今日も晴れて朝から暑いです

月曜日なので私は摂食外来診察のため
医大に向かってます


珍しく5時に目を覚ました娘
7時頃から吐き気・倦怠感・頭がボーっとなり
朝ご飯も食べれずダウンしてしまいました

やっぱりODから開放してもらえない娘…


昨年もですが今年も体温調節が難しくなり
クーラーかけてない(窓開けてるだけ)のに
寒いと言って布団被ってベッドで寝てました

水分・塩分補給が大切な時期なので
枕元にアクエリアスのペットボトル
置くのが定番になります
この時期は箱買い


明日は適応教室の1学期最後の校外学習日
校外学習はお昼からなので娘は校外学習から
参加予定ですが今日の体調だと明日は…

でも娘も楽しみにしてるので参加できれば
私も嬉しいです
無理は禁物ですが…


夏休み中にある適応教室の野外活動(2回)・
勉強会(2時間×4日)にも参加意欲があり
一応全てに申し込み済

これも全てはムリなのでは?と思いつつも
特に野外活動を今まで避けてきてたので
適応教室に通って娘なりに何か心境の変化が
あったのかな…と思うと当日の体調がダメ
なら休めばいいと私も思えてるし


修学旅行は泊まりだしスケジュールが大変
だったから娘から参加しないと言ってきた

泊まりもなく迎えに行ける範囲で
適応教室の知ってる子や先生方と色んな体験を通して成長してくれたら嬉しい

もし参加できなかったとしても
参加したいと思えた事も大きな一歩


野外活動参加したら2~3日ダウンして今より
勉強時間が一時的に減るかもしれないけど
どうにかなるように私もスケジュール変更を
頑張って調整しようと思います




病気の理解を広げる為に
応援宜しくお願いします<(_ _)>