おはようございます

2016年もあっという間に半分終わりますね
受験に向けて頑張れる期間もあと半年…
昨年より今年は早く感じます
受験が終われば変わるかな?


昨日は日能研の保護者会でした
毎年夏期講習前にある学年向けの保護者会

内容は夏期講習から入試までの流れや
併願校決め・お試し受験の代わりにもできる
プレテスト・今後の模試の話など1時間半

通塾してないので入試の情報が少ない状況…
保護者会の話は勉強になりました


どうやら来年から娘の第二志望校の
上位コースの募集定員が5名増えるらしいです

上位コースは1クラス・下位コースは2クラス
しかないので上位から下位に回し合格が多い

もう少し増えると嬉しいですが
増え過ぎると少人数制じゃなくなるので
5名が限界かな…と思います


関西統一入試日が早いのでお試しで受験は
スケジュールがタイトなので今年は大変
お試し受験するよりプレテストを受ける方が
スケジュール的にも精神的にも普段が少ない
とのことでした


関西はプレテストをしてる学校が少ないので
我が家はプレテストを受けるかは未定です



関西統一入試日まで197日

第一志望校入試日まで200日



病気の理解を広げる為に
応援宜しくお願いします<(_ _)>