今日は無事に?
適応教室に登校できました


朝起きた時は吐き気が少し残っていたし
頭痛もあったのでムリかな…と思いながら
今日どうする?休む?と聞くと
迷いながら行くと言ったので
いつも通り片道1時間かけて登校



今年度から市内に適応教室が
2ヶ所になったんです


娘が通っている適応教室が東で
市内の西端から通う子が大変だろう
ということらしく西にも適応教室が


市内に2ヶ所って聞くと
いかに学校に行けない子供が多いか…
ってことだよね


娘の通う適応教室は病気やイジメで
利用してる子が多い中
担任からの嫌がらせによって不登校に
なって適応教室を利用してる子もいる


市内の教師の質が落ちてるのは事実だし


適応教室は中3は2学期までしか
通えない決まりになってるけど
適応教室が2ヶ所の状態を考えると
中3の子達は辛いよね…


娘が先週登校した時点では
西の適応教室の希望者がいないようで…


不便でも通い慣れた適応教室の方が
子供達は安心できるんだろな


我が家は西より東の適応教室が近い。
バス停まで徒歩→バス→電車→徒歩で
トータル1時間かかるけど(笑)


西の適応教室だと
バス停まで徒歩→バス→電車→電車→
バス→徒歩…どれくらいかかるか



今年度2回目だけど
無事に今日登校できて良かった


プレッシャーは与えたくないけど
登校できたら凄く嬉しいよ



病気の理解を広げる為に
応援宜しくお願いします<(_ _)>