あっという間に3月も終わり
今日から4月ですね

年々、1年が早く感じるようになってます
年のせいだなぁ…


一昨日の夜に
明日は病院だから、頑張って起きようね
と娘に話し…
昨日どうにか病院に行けました
娘は朝から頭痛などで不調でしたが


診察では…

前回診察後からの睡眠表のチェック
体調はどんな感じか
適応教室の話や4月からはどうするのか

など質問もあり、そこまでは良かったけど…

睡眠リズムが初診時に戻ってきている

と言われ…
診察前に私も思ってた事だったので
このリズムはダメなパターンだと思いながら
先生の話を聞いていると

このままの感じでいけば再入院になる

と言われてしまいました…。
(実際、再入院・再再入院の子供が結構います)


先生の話によると娘は…

他の子に比べて疲れやすい
テレビなど少しの刺激でも影響を受けやすい

だから、入院前よりも規則正しい生活で
過ごしていても睡眠リズムを保つ事は
すごく難しい
再入院にならないように、
頑張った入院中の事をいつも忘れないで
気を引き締めて過ごすように…
と言われました。

入院中にOD・睡眠障害になったのが小5と
早いから、治療して良くなっても
そのままリズムを保ち続けるのは難しい
と説明は受けてましたが…

108日間の入院をして1月に退院したばかり。
退院して3ヶ月も経たないのに、先生からの
再入院の言葉にまた気が引き締まりました


5日に日能研の模試を受ける予定だけど
昨日も一昨日も勉強できてない
もしかしたら今日も…。

受験生だけど
勉強ができない日が出ても仕方ない…。


疲れやすい娘の事を考えると
今は考えてた以上に軽めのペース配分で
勉強しないと本当に再入院になってしまう。

再入院にならないように受験まで
娘と一緒に気を引き締めて頑張ります



病気の理解を広げる為に
応援宜しくお願いします<(_ _)>