12時間後は全国テスト中かな…


今日は小5算数前期の復習として
日能研夏期講習テキストを利用しました

7月から塾にも行けなかったので
実は夏期講習テキストほぼ未使用状態


今まで使っていた日能研ノートを
全て使い終わったので
1年以上前に試験を受けた時にいただいた
浜学園ノートを使いました
日能研と浜学園のコラボです

{D711EC9F-838F-4F54-8DA9-6E0D69328B6C}

(浜学園ノートに比べ日能研ノートの
    方が娘には使いやすいみたいです)


パラパラ~と夏期講習テキストを見て
忘れてる単元を集中的にしてました

国語も夏期講習テキストの中から選んで
久々の長文に疲れてました

ただ漢字がほとんど抜けてました


睡眠障害・ODになってから記憶力が落ち
実際に記憶力に関係する部分のIQが落ちてる

特に漢字に関しては入院中から
抜け落ちてる事は指摘されてたけど

総合的なIQも10下がって120台だし
月曜日から少しずつ漢字もさせなきゃ

漢字や勉強面だけに関わらず色んな事が
多々抜け落ちてしまってる状態です


でも明日は全国テスト受験日

最後の1分1秒まで頑張ってほしいです


病気の理解を広げる為に
応援宜しくお願いします<(_ _)>