こんばんはったつ!

 

常識って人それぞれだし…

育った環境もあるよね。

 

自分の常識は他人の非常識

とか言うけど…

 

たぶん皆…

自分の中でどうしても譲れないもの…

って、あると思うんだ。

 

私は、

ゴリンに出会った最初の頃…

常識に関して驚きの連続だった…

→これとか1

→これとか2

 

 

育った環境は本当に大きい。

影響が。

 

 

けれどそれって…

子供が選べるものじゃないし…

難しいもんだよ。

大人になって自分で気が付けるのが、

本当は一番いいと思うけどさ。

 

 

私ね、

潔癖だから…

 

だからそもそも…

回し飲みだとか…

食べ回すとか…

無理なのよね。

 

取り皿があって、

取り分けるお箸があって…

それなら大丈夫よ。

なんとかね。

 

 

大皿を個々の箸でつつくとかは…

無理だよお。

 

回し飲みは、

心から信頼してる人しか無理。

 

ここでいう信頼とは、

この人はバイキンマンじゃない

この人は潔癖を理解している

この人は絶対に清潔

とか…

そんな感じ。

 

清潔感の信頼度。

 

ゴリンは全くその信頼度がない。

潔癖のルールも守れないし

清潔感が足りない。

 

帰宅して…

手を洗わないで部屋に入るの、

本当に嫌だった(笑)

 

今はようやく洗えるようになったけど…

いまだに100%じゃねーし。

くそがああああっつ。

 

そんな人とさ

いくら一緒に暮らしてるからって…

同じ物をつつくのイヤよ。

 

ゴリンの箸で…

ちょいちょいしたもの…

食えるかあああああ!!

 

 

はぁはぁ…

ごめん…

 

落ち着くね。

 

 

我が家にはね…

一口妖怪が出るの…

 

 

お察しの通り…

ゴリンだよっっっっっ!!

 

 

 

妖怪を退治しなくちゃ!

ガルルルル。

 

→続く

 

 

 

発達障害/アスペルガー/強迫性障害/潔癖症/学習障害(ディスレクシア)/ADHD/睡眠障害/摂食障害/日常/ブログ/探検/冒険/猫/備忘録/ダイエット/友達/LGBT/