こんばんはったつ!

 

マコツと遊ぶ予定が

ナシになって…

ショボーン。

私の具合がよろしくないから…

今日はおとなしくしよ。

 

 

【今日のイラゴリン】

朝から…

クッソイラついたあ。

 

普通の会話が成り立たない。

こんな会話も通じないの?

え?

なに?

わけわからん…

って。

早朝にキレたわ。

 

とにかくね…

ゴリンは思い込みが激しいの。

 

思い込んだらね

思い込んでるからね

自分に原因があるって気が付かない。

 

めんどくさーい。

 

本当に…

ビックリするような…

くだらない内容だよ。

 

結果から言うね。

 

すわれた

わすれた

の、読み間違い。

 

普通さ、

読み間違えても…

何度か再度文章が来たら…

気が付かない?

 

思い込み凄いんだよ。

いつもそうなの。

 

自分がね、

たぶん右にあるだろうって思うと…

「左側にあるからね!」

って言われても…

ずっと、右側を探してる。

「左だってば!」

また言われても…

 

自分は左を見てるつもりで

右側を必死で探してるの。

 

 

 

その思い込みの姿が…

こわあぁぁぁぁぁ!!

 

 

 

あ…

話もどすね。

 

最初にねメッセで、

いつもゴリンが忘れるからさ

「わすれるくせに」

とか

「わすれないでね」

とか、やり取りしてたの。

 

その会話が終わって、

ゴリンから…

「今日は電車に座れなかった」

て、メッセが来たの。

 

それで私が…

「なんで今日はすわれなかったの?」

て聞いたら…

その返事はなくて、

わけわからん内容のメッセが来るのよ。

 

「メモするから」

「ちゃんと書いたよ」

「メモにい入れたから大丈夫」

 

は?

何の話し?

 

その間に私は…

なんであのメッセの返事をしないのか聞いたり

すわれないのなんでなの?

って、何回か送り直した。

 

でも…

わけのわからない返事だけが来る。

 

結局

すわれない

わすれない

と、読み間違えて…

 

 

ああ…疲れる。

こういうの地味に疲れる。

わけわかんなくね?

 

途中で気が付かないのも凄い。

私がちゃんと送り直してるのに。

 

「質問の答えになってないよ?」

とか

「すわれない、すわれない、すわれない

だよ?ひらがな読める?」

とか

 

ここまでしてても

気が付かないの。

 

思い込みが激しいから

何を言ってもロックが解除されない。

 

なんだこの時間。

無駄な会話。

 

こういうのが…

一番嫌なんだよおお!!

 

で、

もうやり取りしたくないって言った(笑)

 

 

こんなんばっかよ。

思い込み攻撃。

威力パねえ。

迷惑してる、本当に。

 

 

地味にイライラするし

毎回だからさ、

蓄積されてくるんだよね。

怒りが。

 

 

普通に会話が通じるって…

当たり前じゃないんだよ。

 

ありがたいことなのよ。

 

どうでもいいような会話、

サクサク出来るって…

素晴らしいんだよっほお。

通じることの偉大さを噛みしめたわ。

 

 

 

あーまだ朝のイラが…

心に残ってるわあ。

はあああああ。

 

 

発達障害/アスペルガー/強迫性障害/潔癖症/学習障害(ディスレクシア)/ADHD/睡眠障害/摂食障害/日常/ブログ/探検/冒険/猫/備忘録/ダイエット/友達/LGBT/