こんばんはったつ!

 

まだアメブロはじめたばかりなので、

更新はちゃんとちゃんとにしませう。

だって決まりだもん。

決まり。決まり。

by アスぺ♪

 

 

ちなみに、私は…

発達障害、アスペルガー、強迫性障害、潔癖症、学習障害。

潔癖はかなり酷い…とイヤというほど自覚しております。

 

このブログに頻繁に登場するであろうマコツは…

発達障害、やや潔癖、強迫性障害

繊細すぎて気遣いすぎて…日々心がクタクタな女子。

 

ゴリンは、

つい先日まで自分はとっても常識人!

だと思い込んでいた発達障害です。

 

しかも、三人の中でゴリンは

発達障害の本から飛び出したのかってぐらい…

濃い!!!

 

そんなゴリンが発達障害と診断されるまでには…

そりゃーそりゃー

トンチンカンでハチャメチャで

イライラ、ギャーギャー

 

 

大騒ぎっすよ(笑)

 

もうこれぐらい。

騒がしいったらないわよ。

 

泣いて笑って大忙し。

 

ゼェゼェー

ハァハァ―

 

そうして今日がある感じね。

 

ゴリンに自覚が微塵もないときは、

本当に疲労感が凄かった。

 

馬の耳に念仏

そんな言葉がピッタリ。

 

 

怒っても響いてないような…

反省してないようにしか見えないし…

何をしても無意味なのかなって。

 

で、本人から返って来る言葉は

「だって忘れちゃうんだもん」

「なんでこんなに忘れるのかわからない」

「そうだっけ?」

「覚えてない…」

 

出会ってまだ最初の頃は…

こいつどんだけ…

 

非常識やねん。

 

って、思ってた。

 

一緒に暮らし出して…

あれ?

あれれ?

あれあれ?

 

って、なったんよ。

 

忘れ方が尋常じゃない。

本気で頭の病気も疑って…

 

脳神経外科に行かせたもん。

 

マジよ。

マジ。

 

それぐらい切羽詰まってた。

それぐらい心配になった。

それぐらい忘れる症状が酷かった。

 

結局、問題ナシの診断で。

 

 

それじゃあ、やっぱり…

発達か??

 

知れば知るほど発達障害だったわ。

もう笑ってしまうぐらい。

 

で、ある日…

マコツに相談した。

 

マコツは速攻で

「ぜってー発達じゃん!!!」

 

 

 

 

 

正解。

ですよねー。

 

 

どっからどう見てもだよ。

 

毎日たくさんケンカしたの。

私だっていろいろあるじゃん?

潔癖だし、曲げられないルールとか。

 

それをゴジラのように簡単に

なんも気にしてない感じで踏んずけてく(笑)

 

ゴジラにさ、

オマエはゴジラなんだよ!

街を破壊するのやめろ!

とか言って

 

「はあ?俺、ゴジラじゃねーしー」

「街踏んだのわざとじゃねーしー」

とか返されようものなら…

めちゃくちゃにされた人の怒りはやり場がないよね。

 

怒りを持って行く場所もなく…

引っ越したりするしかないだろうね。

 

だから私は、

「別れよう」って言った。

 

そしたら、

「別れたくない」って。

 

それなら…

「発達障害の病院に行って」

どうするかはそれから決める。

 

本当のことが何もわからないままだと

お互い苦しい気がしたの。

正しい対処法も考える必要があるよ。

 

何でも楽しくする決まりだもん(笑)

何をどう思うかは自分達次第。

 

苦しいと感じるか

楽しいと感じるか

視点を変えれば何かが動く。

そんな気がする。

 

 

 

あははは!

 

はっはっー!