年長6歳発達グレー?な息子の成長記録この春から小学生になりました🌸

 

こんにちは。

 

就学を機に

療育卒業していたのですが


息子が年長の時に体験に行って

すごく気に入った施設があり


わたしも通うとしたら

そこが良さげだなあとは思ってて


でも通級も通うことになり

そこで様子は見てもらえるのと


春からは学校生活優先で

と思って日々生活してました。

私も慣れるの時間かかった泣き笑い


だいぶ小学校生活にも

慣れたとこで夏休みカキ氷


家でも学童でも

楽しく過ごしてるけど


息子もマンネリしてきたのか。笑


あの教室に通いたい!

と何度か言ってきて


もういっぱいで通えないんだよー

とごまかしてた(?)のですが

嘘ではないけど


週末に暑すぎて

出かけるのもしんどいし

不純な動機💦


同年代の子たちと過ごすのも

良いかなと思ったので

問い合わせたら…


レギュラーメンバーが休んで

空きが出た時だけスポット利用

させてもらえることにひらめき


今日はじめて行きましたが

めちゃくちゃ楽しかった〜びっくりマーク

とルンルンで帰宅口笛

 

絵本読み聞かせやプラバン制作

カードゲームやブロック遊びを

楽しんだようです。


懐かしのプラバン



わたしも小さい頃

プラバン作りまくってた笑い


先生からは

はじめてのメンバーでも

人見知りしないし1年生なのに

受け答えもしっかりしてますね!

何も問題無かったですよ〜。


というコメントでニコニコ

むしろ馴れ馴れしく

ガンガンからみすぎるのが課題

 

馴染んでたみたいで良かった泣き笑い


夏休みの帰省の話や

キャンプなど楽しみなことも

全部話したみたいです。笑


時間は約3時間なので

送ってから一旦帰宅ダッシュ


チャリで10分の距離なのに

帰ったら汗だく💦


お迎えまでの間に

家事に集中出来るので

ありがたかったですお願い


帰省の荷造りと部屋の片付けや

整理整頓ができました✨


また都合がつけば利用をさせて

もらおうと思いますニコニコ


工作Pick花火