年長6歳発達グレー?な息子の成長記録この春から小学生になりました🌸

 

こんにちは。

 

外出すると暑いしピリピリ

人も多いしで…

 

息子も家で気ままに過ごして

わりと満足してくれているので

 

今年は頑張って遠出や

お出かけしてませんっ笑

 

我が家共働きなので

そもそも毎日学童ですしね。

 

毎日友達と会えて

嬉しそうにしてます目がハート

 

ただ小学校になってはじめての

夏休みで新鮮だった学童

 

ちょっと特別感が無くなって

飽きてる感じはあります泣き笑い

 

もうすぐ長期連休なので

ちょうど良いかなはてなマーク

 

そして軌道にのった!

とか数日前に言ってたプリントおいで

 

学研プリント4枚は多くて疲れると

息子からクレームが入りまして爆笑

 

学研プリントとくもん書写プリント

2枚ずつになりました。

 

私的には学研プリントやってほしかったけど

それは親のエゴなので引き下がりました💦

 

その代わり長期休暇中も

学研プリントとくもん書写プリント

2枚ずつ毎日やるということに決定

 

自分で決めたことは守れる

タイプのはずなので大丈夫と思うけど

 

またレポしますくまアイス

 

おうちではamazonエコーショーで

アレクサと会話したりw

 

好きな音楽流したり音符

 

ピザづくりや

ベランダプールで水風船

 

本屋や図書館に行ったり

 

学研とくもんとバイオリン

レッスンと練習もあるので

 

良い感じに過ごせてます笑い泣き

 

この夏はお金も労力も使わないし

省エネで楽笑い

 

一応夏っぽいイベントは

チェックしてて

 

近所のお祭りに参加したり

徒歩圏内の河原で花火も花火

→花火はパパ担当w

 

ただみなさんのブログで

キャンプやプールや虫取りや海など浮き輪

 

夏の旅行やお出かけの話を見ると

 

息子近所ばかりでかわいそうかしら

と罪悪感がわいてきます真顔

 

ただ申し訳ないんだけど

本当に暑さが辛くて…

 

どうしても遠出する気になれず笑い泣き

 

もう帰省頼みですお願い

 

鳥羽水族館と福井恐竜博物館に

行きたいびっくりマーク

 

と息子からリクエストが

あったのですが

 

夏は九州に帰るしね!

と流してます。

ごめーんえーん

 

ということで

前置きが長くなりましたが

 

九州帰省に向けて新幹線前

 

毎回荷造りできてなくて

ヤバいとなるのですが滝汗

 

仕事もいったん落ち着いて

余裕が出来たので

 

今年は準備万端の状態で

今週末に荷造りするつもりOK

昨年帰省準備はなんと前日にやってた笑い泣き

 

夏は冬と違って薄手の服ばかりで

かさばらないし

 

荷物も少なくて楽ちんのはず音符

 

と言いつつ…

段ボール一箱分は送ります笑い泣き

 

毎回はとこらに回せそうな

お下がりも一緒に梱包ひらめき

 

今年は息子に自分の持ち物は

自分で荷造りをしてもらおう

と思いますニコニコ