年長6歳発達グレー?な息子の成長記録この春から小学生になりました🌸

 

こんにちは。

 

ブログを見ていただいている方には

もうバレていると思いますが

 

私は結構

知育好きですラブ

 

色々な教材を調べたり購入して

 

ドリルやワークを

試すのも楽しいです音符

 

ただ全然教育ママまでは

いかないと思っていておいで

 

というか・・・

 

息子の発達のこともあり

 

せめて人並みに・・・

学校に入って困らないように・・・

 

という想いで

家庭学習に取り組んできましたにっこり

挫折や頓挫もしまくりですけどね

 

そんな中、

定着したのが

 

プリント学習

 

なかなか合うものがないな~と

教材探している中で

 

最近息子にヒットした

 

こぐま会のひとりでとっくんドリル

 

調べてたら・・・

 

 

小学校受験する幼児向け

ということがわかったのですが

 

なんとその数

100冊

 

しかもお受験する子どもたちの間では

 

年中の夏前に終えることが良しと

されているらしく

 

すごすぎませんかポーン

 

びびったわ~って話でした笑

 

おそらくその年齢でやるとなると

ひとりでとっくんというより

 

おやこでとっくんになるのではと

思うのですが笑

 

息子も気に入ったというか

 

他ドリルよりは負担にならなくて

でも頭を使いながら良い感じで

進められているので

幼児向けだから当たり前?w

 

苦手な単元やもう少し力をつけたいな

という分野の補強ドリルとして

 

今後もメルカリで購入して

活用したいと思いますてへぺろ


ちなみに

今日ははじめて算数テストらしい。


結果どうだろう昇天