6歳発達グレー?な一人息子の成長記録春から小学生になりました🌸

 

こんにちは。

 

もうすぐ小学校はじまって

3か月になりますが

 

行き渋りなどなく

毎日ご機嫌で登校していて

驚いてますびっくり


ついに保育園より小学校のほうが

楽しいかもしれんわパー


という発言まで出ました。


ただ戻りたい気持ちは

ないみたいだけど


園時代に仲良かったお友達とは

遊びたいらしい泣き笑い

 

で、最近の小学校のことなんですが

色々話してくれるようになったけど

 

よくわからないことも

相変わらず多くて凝視

 

通級ノートで先生が教えてくれて

めちゃくちゃ助かってますお願い

 

担任の先生からは

最近授業でタブレットを使っていて

楽しくて興奮しすぎることもあるけど


ちゃんと話を聞かなくちゃ!

という姿勢もしっかり感じられると

いうことでした。


ところどころ指示を聞き逃しても

キャッチアップしているみたいOK

  

学校から支給のタブレットで

自分で設定したパスワードで

ログインが必要になるんですが


家で一緒に考えたパスワード上差し


授業で実際に自分でキーボード

入力してログインできた時は


狂喜乱舞だったらしく笑い


ものすごい喜びようで

担任の先生も笑いをこらえるのが

必死だったらしいw


朝顔のお世話やプールや

鍵盤ハーモニカなど…


新しいことが盛りだくさんな中

外は雨の日も多くて外で遊べず


ストレスたまってそうな子が

多いみたいです💦


ちなみにプールは先週からで

週に2回の予定だったけど


どちらも気温が低く

雨で中止でしたガーン

 

通級ではお友達との距離感や

相手の気持ちについて考える

ロールプレイング的なことを

やってもらえたみたい。

 

そしてはじめて返却された

算数テストは満点でした100点 


今日はワンオペ予定だったけど

旦那が休めることになり


お昼から父子でポケモンフレンダ

メザスタ後継機種


先行体験イベントに行きましたニコニコ


私はよくわからないけど

なかなか当たらないバトル用の

抽選券?が当たったらしいキョロキョロ


今日はご機嫌で帰宅になりそう飛び出すハート


半日父子で出かけてくれたら

めちゃくちゃ助かりますニヤニヤ


今晩はサムギョプサルの予定びっくりマーク


みなさんも良い休日を🍻