年長6歳発達グレー?な息子の成長記録この春から小学生になりました🌸

 

こんばんは🌛

 

小学生になり再開した

プリント学習

 

朝昼晩でそれぞれ2枚ずつ

昼は学童で宿題プリント

 

取り組んでいたのですが・・・

 

夜にやってた

ギガドリル

 

 

算数中心に進めてましたが

 

学校で習ってる範囲は

終わってしまって

 

その時点で

いくつといくつ(数の合成)が

まだしっかり定着してないようで

 

回答に時間がかかってましたが

 

宿題も数の合成のプリントが

まあまあ出ていて

 

計算カードも

宿題に追加され

 

いま良い感じにタイムが

縮まってますグッ

 

100ます計算とか

くもんドリル買ってみたけど

イマイチ乗り気でやってくれず💦

 

くもんのは○+○=○の問題だらけで

飽きてる笑

 

百ますはなんか難しそうだし

量も多いのでやる気出ないって感じ泣き笑い

 

 

 

このドリルがまさかのヒットびっくりマーク

 

 

小学校受験する年長さん

向けらしいんだけどw

 

サクサク解けて

数字を書く量も少ないので

 

今の息子にちょうど良いみたい笑い

 

メルカリで全て半額で買えましたチョキ

 

ゆるくいきます爆笑