年長6歳発達グレー?な息子の成長記録春から小学生🌸

 

こんにちは。

 

ママ友からちょっと怖い話を

聞いちゃいました不安

 

先日ちらっとブログに書いたのですが

 

クラス内にボスキャラ?女王様気質?

の女の子がいるらしくて

 

鬼ごっこで指示したり

あなたはあの子つかまえてね的な

 

一緒に遊んでいるお友達に

家からお菓子とってきてと頼んだり

 

とにかく指示出しまくりで

あらゆることをコントロール

しているらしい泣き笑い

 

息子もたまに遊んでいるみたいだけど

 

空気読まずにやりたいことしかしないし

おそらく指示にも従わないので

 

扱いにくいやつ認定されてそう笑い
 

ただ優しい子とか気の弱い子は

その子の言いなりというか

 

言うことを聞かざるを得ない状況で

断れないみたい💦

 

相手見て指示出してるのかなあ

 

私もその子のことは知ってて

 

きちんと挨拶もしてくれるし

話しかけてくれるし

 

てっきり優等生タイプと思ってたから

 

驚きポーン

 

要領が良さそうだから

 

先生の見ていないところで

そういうことしているんだろうか

 

あと耳打ちで

「○○うざいよね」

とか言うらしい💦

 

すごいな。小1女子…

 

と怖くなった話でした。

 

でもいつも会うと優しく話しかけてくれます。

 

大人の前では良いこちゃんなのかはてなマーク

 

私も騙されてるのかな泣き笑い

 

 

 

入学準備品Pick 気づき

 

 

走っちゃダメだけど

早く走れそうな瞬足上靴w

 

 

おススメのお名前シール

 

 

 

 

体操服セット

乾燥機で洗っても大丈夫でした!