6歳発達グレー?な一人息子の成長記録春から小学生🌸

 

こんにちは。

 

GWが終わり先週から

仕事がはじまり

 

仕事はじまった週末に

旦那の思いつきで小旅行

母の日だから&自分がGW療養で

何もできなかったから取り戻そうと

してるのかなと思ったw

 

旅館でゆっくりはできたけど

なんかどっと疲れがガーン

 

仕事ではやはり後輩の指導が…

慣れていないので疲れます💦

 

ということで

週末はほとんどゴロゴロしてました笑

 

土曜日は息子はパパとお出かけで

またメザスタ~。

 

息子は先日の旅行で

旅熱が上がったのか

 

鳥羽水族館に行きたい!

USJに行きたい!

金沢はどうかな?

 

など遠出のプランばかり

提案してきて無気力

 

結局近所のメザスタに

落ち着きました。

いつものコース

 

夏からメザスタが終了して

フレンダになるらしい。

 

絶対リニューアルしても

やりたいらしく

 

you tubeで

熱心に予習をしてますグラサン

 

課金ギャンブル的な要素もあるゲームで

あまり好ましく思ってなかったのですが…

 

メザスタきっかけにお友達も

たくさんできているらしく笑

 

どんなタグ持ってるとか

どこの店のメザスタ行ってるとかw

 

週末も園時代のお友達や

学童のお友達とたまたま会ったらしく

 

喜んでいたみたいですおねがい


課金については

前に私が付き添ったときに

パパが上手に指導していることは

なんとなくわかったので

やみくもに課金することはなかった

 

パパ担当だからもういいや

任せようと思ってます魂が抜ける

 

話がそれましたが

土曜夕方は遠方に住む友人が

用事でこちらに来ていて🚄

 

会えないかなと声をかけてくれて

 

普段はあまり行かない

新大阪駅で会うことにラブラブ

 

昼呑みしちゃいました🍷

 

 

ここ新幹線乗り場からも

まあまあ近いのですが

 

穴場ぽくてオススメです✨

 

友人には何しに来てたとか聞かずに

会ったのですが聞いてみたら

 

なんと推し活で大阪まで

来ていたらしい爆笑

 

子どものことや押し活のこと

その他いろいろな話題で盛り上がり気づき

 

時間足りなかった笑い泣き

 

ちょっと飲み過ぎてしまって

ふわふわしながら帰路につきました~。

 

翌日日曜もやる気ないモードが

続いてひたすら家でゴロゴロ

 

お昼はケンタッキーテイクアウト

旦那が買ってきてくれた

 

もうヤバいくらいの自堕落笑い泣き

 

夜も旦那がチャーハン作ってくれました。

 

ひたすらダラダラと過ごす休日

 

それはそれで優雅な時間でした✨

 

今朝学校登校する時に

メザスタで会った学童のクラスメイトと

 

「おはよう!あの時は楽しかったな~!」

 

みたいな会話交わしてて

 

微笑ましかったですニコニコ

 

息子には悪いことをしてしまいましたが

日曜は一日中家にいました💦

 

you tube見たりオセロしたり

読書したりでゆるゆると過ごしましたが

それはそれで楽しそうでした。

 

昼寝している私につられて

図鑑を見ていた息子も昼寝を

してしまったらしく

 

息子のいびきで目が覚めました笑い

 

くもん行こうと思ってたけど

寝てたから行けず

 

心ゆくまでぐうたらした日に

なりましたびっくりマーク