年長6歳で発達グレー?な息子の   日常や成長&育児記録です。

 

こんにちは。

 

またまた収納ネタです。


学用品ラックも見直して

またアレンジしましたグッ


同じような話でごめんなさい🙇


自分なりに頑張ったので

記録として残したいと思います!

 

参考にしたのはこちらの動画飛び出すハート

 

 

学用品ラックを真似して

作りましたが


更に進化させました。笑

 

ラック上

左は教科書置き場

右は小物置き場

靴下・ハンカチ・ティッシュ・給食袋など

 

小物置き場

ケースは全てダイソー

テプラ貼りました!


教科書スタンドはやはり無印のが

良いなと思って


結局買い足しました笑い泣き

 

教科書置き場

動画のまんまで
科目ごとに教科書しまえるように気づき

シールの色は息子が選んで
一緒に貼りましたウインク

スタンド横にプリントや

お便り連絡帳置き場も




プリント収納用ファイルはこちら

 

 

息子様に購入した

プリントファイル

 

右側が連絡帳やお便り

左側が持ち帰りのテストや

音読カードなど

 

使い分けできて便利そうですが


息子に聞いたらやはり学校で

自分で仕分けるのは不安らしく

だよねー


はじめはこういうメッシュケースに

もらったプリントやお便り連絡帳を

全て入れて持ち帰り


家で仕分けて見開きファイルに

しまって学校に持っていくという

ことになりました。笑


こちらなんと息子の提案びっくりマーク

なかなかやるなあ拍手


と思った母ですが


二度手間だよね?笑い泣き


最初からこういうの買えば

良かったかも〜。