年長6歳発達グレー?な息子の成長記録春から小学生🌸

 

こんばんは🌛

 

超~今さらな

車運転練習したらって話の後おいで

 

実は大幅な配置転換がある

というお知らせが

 

私は今と同じポジションと

業務内容のままなんですが

 

人事異動で別部署の若手社員が

私らの部署に異動になることと

 

その子の教育担当を任せたい

と言われました笑い泣き

 

ここまでは普通のことだと思いますが…

 

その子がなかなかのクセ強で

前部署で色々やらかしたみたいで

 

もう入社して数年になりますが

自立して仕事を進めることが難しいらしく

 

適性も含めて総合的な判断になった

ということですが…

 

要するに前部署では面倒見きれないから

異動させるという話になったようで💦

 

上司からは

「大変になると思うけど頼む」

と言われました…

 

私もそこまでバリバリ仕事出来る

タイプじゃないし人のこと言えないんだけど

任せられた仕事はそれなりにこなします!

 

前部署の人から聞いた感じ

0.5人分ほどのキャパしかないらしく

 

マルチタスクが苦手で仕事任せても

忘れたりミスするからフォローが

必須らしいガーンガーン

 

更にメンタルも弱目(すぐ泣く)

だけど言い訳が多くプライドは高いとか…

 

でもコミュニケーション能力は高いんです。

 

うーん。なんか大変そう笑い泣き

 

せめて素直だったらと思うけど

 

素直だったらたぶん前部署にも

いれたような気もするし

 

腫れもの扱いされてしまった感は

否めない💦

 

他にもいろいろな情報が

私の耳にも入っていますが

 

接し方にかなり気をつけないとだし

教え方とか指導方法も工夫しないとなあと。

 

パワハラとか言われるかもだし不安

 

なんか考えるだけで疲れちゃいます。笑

 

話聞いてる感じ

若干ADHDとHSP気質な気もしていて

 

特性に対する理解はできるかもはてなマーク

 

大人と子どもでは違うと思うけど

これまでの療育とか環境調整だったり


合理的配慮の知識が別の形で

役立つのかなという気もしていますが…

 

後輩育成や指導経験もほとんどないし

余計に不安えーん

 

そんな中、時短勤務も始まるし

なかなか大変な年になりそうです真顔

 

まだまだ子どもの体調不良で

突発的にお休みすることもあるので

 

人手が増えること自体は助かるのですが泣き笑い

 

同じ業務を2人で進めるのって

結構疲れるんですよねガーン

 

とりあえず簡単な業務から少しずつ

教えるつもりですが

 

同じような経験されたことある方がいたら

アドバイスお願いしますお願い

 

 

入学準備品Pick 気づき

 

 

走っちゃダメだけど

早く走れそうな瞬足上靴w

 

 

おススメのお名前シール

 

 

 

 

学校販売よりも安い

体操服セット