年長6歳発達グレー?な息子の成長記録春から小学生🌸

 

こんばんは🌛

 

色々事情があり

春から特別に時短勤務を

させてもらえることに気づき

 

本当は朝のみ時短の予定だったけど

 

夕方が定時上がりだと

いきなりフルで学童も行かせる

ことになるし

 

そうなるとどう頑張っても

お迎えは17時半にしか行けない。

 

少しドキドキしながら上司に

 

「慣れるまでは夕方も時短勤務させて

 もらいたいのですが…」

 

と低姿勢で希望を伝えてみたところ

あっさりOKって言ってくれたニコニコ

 

さっぱり系の上司なので

特に理由も聞かれなかった笑

 

新生活って環境ガラッと変わるし

すんなり慣れるか時間かかるか…

 

読めないですよね真顔

 

息子の性格的にも

驚くほどスムーズに順応する

こともあれば

 

えっ。そこ?なんで?って

とこでメンタルが崩れたり…

 

マジで読めないんですよ無気力

 

もしすぐに順応できたら

問題無いけど微妙だった場合…

 

あまり無理はさせたくはないし

なるべく一緒にいてあげたいなあ

とか思ってしまって悲しい

 

何かあったときに

すみません明日から時短で!

って急にはできないし💦

早退や遅刻を繰り返すことになります

 

それならリスク回避のために

最初から余裕を持って時短に

しておきたいという気持ちです。

 

ダメとは言われないと思ったけど

許可してもらえて安心しました照れ


しかーし!


今後ちょっと大変になりそうな

案件を上司から相談というか

頼まれてしまいました真顔


どちらも私にとっては

試練になるのかもしれないけど


良い方向に向かうように

頑張りたいです。


また別でブログに書きます😂

 

 

入学準備品Pick 気づき

 

 

走っちゃダメだけど

早く走れそうな瞬足上靴w

 

 

おススメのお名前シール

 

 

 

 

学校販売よりも安い

体操服セット