年長6歳発達グレー?な息子の成長記録春から小学生🌸

 

こんばんは🌛

 

小さいころから

すごろく大好きな息子

 

全然やっていない時期も

ありましたが

 

またブームが再来指差し

 

いまハマっているのが

人生ゲームびっくりマークコインたち

 

 

小さいころ私も好きで

よくいとこらとやってて

 

面白いですよね~。

 

スーファミでもやってたわ。笑

 

最新はコチラの8代目

 

うちは少し前に買った

7代目をやっているのですが

 

4つの追加エリアを組合せたりできて

すごい進化しててびっくり

 

7代目にはギャンブルエリアなるものもあり

今話題?ですね…ギャンブルハマりすぎは怖いなー

 

めちゃくちゃ楽しんでます泣き笑い

 

通貨とか価値については

よくわかっていないと思うけど

 

1000ドル、5000ドル、10000ドルなど

大きい桁も覚えました笑

 

私は小さいころに

3代目あたりをやってたのかな~。

 

 

すごろくって世代関係なく

楽しめるゲームで楽しいですよね口笛

 

1回はじめると終わるまで

時間がかかるので

 

余裕がある時じゃないと

出来ないけど笑い泣き

 

 

おススメすごろくPick気づき

 

11匹のねこすごろく

 

一番最初にハマったすごろく

シンプルだけど価格もお手頃

すごろくデビューにぴったり!


 

日本おつかいすごろく

 

カードをひいて目的地になった

地名をひたすら目指します。

 

都道府県の地理や名産品も

なんとなく覚えられるかも


価格もお手頃!


 

 

ドラえもん日本旅行すごろく

 

今めちゃ気になっているすごろく!

お金も付属でついています。

 

小学生あたりから楽しめるみたいニコニコ