年長6歳発達グレー?な息子の成長記録春から小学生🌸

 

こんばんは🌛

 

この土日は引き続きの断捨離や

色んな収納やレイアウトを試したり

しつつゆっくりできましたおねがい


土曜は朝からコペル


また仲良しのお友達とはしゃいで

楽しそうでしたびっくりマーク


行きつけの定食屋に行ってから

実家へ


父に息子を預けて

私の卒園&入学式用の

ボトムスを買いに行きましたダッシュ


良いなと思ったのが

セール対象外笑い泣き


でも買いました凝視


脚長効果あり指差し


夕方はバイオリン🎻


先生からなかなかの

厳しい指導されますが

めげずに頑張ってます。


いまメリーさんのひつじを練習中飛び出すハート


夕飯は実家でお世話になりお願い


帰宅したら記念すべき

初!映画館で見た


ドラえもんが放送されてて

 

集中して観てましたおねがい


また新たな作品が映画館で

上映中なので


家族で見に行く予定🍿

 



今日は療育はお休みして

のんびりすることに飛び出すハート


最近療育を隔週ペースで

調整してますグッ


せっかく天気が良いし☀


公園行くか聞いたけど

息子のリクエストで…


今朝は家族で人生ゲームニコニコ

 

息子がめちゃくちゃ

はしゃいでヤバい泣き笑い


結構盛り上がるし色々勉強になる。

保険とか株も出てくるし。笑


資産も色々種類があって面白いびっくりマーク


昼食を家で食べてから

パパと息子がくもん振替と

メザスタしに出かけてくれたので


自由時間〜。


テレビ見たり夕飯準備しながら

おつまみで軽く一杯🍻


幸せ❤


メンズが帰宅してお風呂中〜。


くもんではふざけていたらしいガーン


日曜に療育を休みにして

二人で出かけてくれたら

めちゃくちゃ楽よだれ


ところで数日前から

使ってみてるこれ

 

試しにリビングで

書類整理に使っていて


プリント数枚で動画長期保管の

テストやプリントは横向きファイル

も良さげだけど


リビングで管理しようとしてる

郵便物や提出関係書類となると


うちの場合は置く場所とか

見栄え的に縦型のが良さそう。


書類出し入れや確認もしやすい気がする。


買ってみようかな泣き笑い

 


 

入学準備品Pick

連絡帳とプリント類を
仕分けできる連絡袋

ファスナー式とファイル式

 

シンプルデザインがオススメ 気づき


 透明タイプも!

 

 

家庭学習用にニコニコ

どちらも電池でなく充電式

 

 

 

時間を意識できるタイマー

 

これってどういう意味?と聞かれたら

辞書で一緒に調べてます音符