年長6歳発達グレー?な息子の成長記録春から小学生🌸

 

こんにちは。

 

先週の話しなのですが

音楽会の影響かはてなマーク

 

お疲れモードが続いていてもやもや

 

3連休は発熱もあったし

低め不安定で過ごして

 

火曜日に登園したら

まさかの夕方発熱でお迎え連絡がチーン

 

翌日に念のため病院へ行って

色々検査もしたけど全て陰性パー

 

一般的な風邪薬のみ処方され帰宅。

 

ただとにかく眠そうで

咳もではじめて…

 

確実に本調子ではなさそう笑い泣き

 

珍しくパパが週後半の平日は

休めるということで自宅療養して

保育園はお休みさせておりましたお願い

 

私は金曜は社外で仕事だったので

帰宅して旦那とバトンタッチパー

 

旦那はそのまま週末金曜夜から出張へ🚅

 

土日は息子とのんびり過ごせました花

 

土曜の予定はバイオリンだけ🎻

 

体調を崩していて全然練習できておらず

復習のみで終わりました。

 

まあ仕方ないですね笑い泣き

 

その後実家に寄って

母子でお昼寝させてもらいふとん1ふとん3

 

夕飯を食べて帰りましたひらめき

 

日曜は久しぶりのハビー飛び出すハート

 

大好きな先生とのレッスンで

超ご機嫌な息子でしたチュー

 

プリント学習も工作も頑張ってたグッ

 

その後どうしても公園に行きたい!

ということで全然行けてなかったし

頑張って行きました泣き笑い

 

その公園には電車が見える

スポットがあるのですが

 

子鉄の人気スポットらしく

わらわらと電車好きの子どもが

集まってきてみんなで鑑賞笑

 

電車仲間たちと見ると

かなり盛り上がるんですよね音符

 

息子もお兄ちゃんたちのそばで

一緒に見てる雰囲気出てました。

 

危険な行動をとることも少なくなったし

 

コミュニケーションもそれなりに

はかれるようになったので

 

見守るだけで良かったので

楽ちんでしたOK

 

早めに帰宅してお風呂に入って

夕飯食べさせて18時台に即寝zzz

 

この土日はたまたまなんですが

息子がソファで寝てしまって。

 

布団よりもソファでトントンするほうが

眠りにつきやすいみたい爆笑

 

息子が最初は自分の好きなテレビを

見てるんだけど

 

「消す時間だよ~」

 

と言うと

 

まだ寝たくないからか

「次はママが好きなテレビ見て良いよ」

 

って言うんですよね凝視

 

なのでとりだめたバラエティを流して

しばらく2人で座って見るんですが

 

おもしろくないのか

途中で寝そべる感じで寄りかかってきて

そのタイミングでトントンしてたら

2日連続でソファで寝た笑

 

絵本の読み聞かせや寝る前の会話も

できないしテレビつけながらソファで

寝かしつけってどうなんって感じなので

 

習慣化するつもりはないんですけど💦

 

私は寝落ちしないで済むし

旦那からは仕事が遅くなったから

月曜戻りになると連絡があって

 

日曜はかなり長時間の

夜おうちフリータイムを満喫できましたちゅー

 

しょーもない話ですみません。

 

今週は月曜から元気にご機嫌で

登園できましたニコニコ

 

それにしても先週末は春か?桜

と思うくらいの暖かさでしたよね。

 

このまま春が来るかもと思ったけど

また明日から寒くなるみたい…

 

寒暖差ありそうなので

体調管理気をつけよう不安

 

と思ってたら出張帰りの旦那が

どうも風邪っぽい感じえーん

 

時間差で息子からうつったのかな〜。

 

栄養あるものつくらないと…

鍋かうどん…かな大あくび

 

 

入学準備品Pick

 
素材は薄いけど価格からしたら

全然ありなお買い得商品おねがい

 

シンプルデザインがオススメ気づき
 

 

 

 透明タイプも!

 

 

家庭学習用にニコニコ

どちらも電池でなく充電式

 

 

 

時間を意識できるタイマー

 

これってどういう意味?と聞かれたら

辞書で一緒に調べてます音符