年長6歳発達グレー?な息子の成長記録春から小学生🌸

 

おはようございます。

 

入学準備に必要なものは

全て手配完了グッ

 

既に現時点で

購入して失敗だったな~

もう少し考えたら良かったな~

 

思うことがあるのでまとめます。笑

 

花上靴

 

楽天で大きめサイズを

買ってみたらぶかぶか💦

 

やはりきちんと試し履きして

サイズ感など確かめて買おうと真顔

 

イオンに行ったら

気になってた…

 

瞬足上履き発見指差し

 

全サイズ試し履きできるように

置いてくれた。

 

イオンやるな~びっくりマーク

 

20センチで少し余裕があって

良い感じでした拍手

 

激安の上靴しか

履いたことない息子

 

「絶対にこれが良い!履きやすい!」

 

と感動してましたおねがい

 

ソールが柔らかいので

本当に動きやすそうです音符

 

同じような価格帯でイフミーも

人気みたいで気になってたので

本当は比較したかったですが

 

イオン内には見つからずで

瞬足に決めました✨

 

 

ちなみにですが

瞬足とイフミーのデザイン以外の

大きな違いは靴の中敷きがとれるか

どうかみたいです。

イフミーが着脱可能

 

少し話はそれますが…

上履きって何で洗ってますはてなマーク

 

うちの場合は試行錯誤の上

ウタマロクリーナーをシュッシュして

無印のタイル目地ブラシで洗ってます。

 

無印のタイル目地ブラシはその名の通り

お風呂の床タイル用のブラシだと

思うのですが

 

上靴を洗うのにピッタリな弱すぎず

硬すぎない毛の感じと大きさ気づき

 

これが一番汚れが落ちて早く洗えますグッ

 

 

話がそれましたが

お次は…

 

花お名前シール

 

品質は問題無く満足なんですが…!

 

 

 

 

先輩ママさんのブログで柄つきではなく

透明のほうが長く使えるって。

 

確かにーーー笑い泣き

 

高学年以降になると

キャラものはダサくて嫌ってなるんだとか。

 

今後購入される方は参考にしてください。

 

 

 

 

花筆箱

 

布性のものとキャラ物はNG

キャラ物は集中できないケースが多く

そういう子を何人も見ている

 

ということで極力シンプルで

日本製で6年保証のものを買ったけど…

日本製信頼してますw

 

こちらも

サイズが大き目でしたニヤニヤ

 

この大きさだとランドセルに

横向きに入れることができないっぽい💦

 

ま、縦に入れたらいっかレベルの話しだけど

 

横向きに入れたい方はコンパクトな

ヨコピタのほうが良さそうです。


 

体操着と帽子はネットので全然OKでしたグッ

 

イオンで売ってたものより安いし

 

素材は薄いけど価格からしたら

全然ありなお買い得商品でしたおねがい