年長6歳の年長で発達グレー?な息子の日常や成長&育児記録です。

 

こんにちは。


息子の通う園では冬休みが終わり

しばらくしたらお昼寝が無くなります。

 

体力ある方だし土日は

ほぼお昼寝なしの生活だったのでパー

 

大丈夫だろうと

あまり気にしていなかったけど。

 

急に無くなると眠くなるみたいで

帰宅後はいつもより疲れてますタラー

 

他の子たちも疲れているみたい泣き笑い

 

ちなみにお昼寝をしていた時間は

 

読み聞かせ

ワーク

目標は30分らしい

室内遊び

ワークはプリント学習や塗り絵


室内遊びの時間は自分が

好きなことをして良いらしく。


息子はLaQやお友達と

オセロをして遊んでいるらしい。

 

しかもクラスメイトの女の子とも

一緒にやったと言ってて驚きびっくり

 

好きな遊びを気の合う男子としか

しなかった息子が女子とオセロなんて

成長感じた笑

他に仲良しの男の子も一緒にしたみたいだけど

 

他の子も先生に教わりながら

マフラー編みをしたり


各々好きな遊びや取り組みを

している様子🤗


帰宅後の疲れや眠気は辛そうだけど

自由時間が増えて嬉しそうです。笑


特にトラブルもないみたいだけど…


自分に都合の良いことしか

話していない可能性もあるので

また先生に聞いてみます泣き笑い