年長6歳発達グレー?な息子の成長記録春から小学生🌸

 

こんにちはニコニコ

 

ゆるく継続中の図書館活動📚

 

読んだ本の紹介です。

 

 

もりの○○シリーズ

 

元々持っていた

「もりのホテル」

 

気に入って結構読み返してます。

 

 

 

図書館で

「もりのとしょかん」

を見つけて借りました。

 

 

このシリーズはストーリー性もあり

読みごたえもあってOK

 

お話しもほっこりする感じで

大好きですニコニコ

 

寝る前の1冊にピッタリ気づき

 

気に入って何度も読んでいたので

この本は購入しました指差し

 

さらにセット割で

同じ作者の方の絵本が割安で

手に入りそうだったので

 

勢いで他数冊も買ってしまった。笑

 

また読んだら紹介します。

 

 

でんにゃ

 

猫目線でコミカルに描かれた

ユーモアでかわいい絵本です。

 

あらゆるところに

にゃー!が出てきます。笑

 

 

 

 

恐竜トリケラトプス

 

こちらもロングセラーの絵本

 

トリケラトプスの子ども恐竜

リトルホーンが両親や仲間たちと

協力して敵と戦ったり冒険します。

 

大人気のようなので

図書館で見つけたら借りてます!

 

 

 

科学系漫画

 

長いことハマっている漫画です。

 

今回の息子チョイスは…

微生物でした~。

 

 

その他のお気に入り

水や海の生き物系が大好きニコニコ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

個人的なイチオシは

ふくざわゆみこさんの本です。

 

色彩豊かな絵で

登場するキャラに嫌なやつがいなくて。笑

 

相手を思いやる気持ちや行動も

絵本を通じて少しは感じ取って

くれているかなあとか

 

読み終えた後はほっこり

幸せな優しい気持ちになりますニコニコ

 

素敵な世界観です飛び出すハート

 

それではまたパー

 

 

おススメのシール