2月になんとか自力でe-Taxにて確定申告。



確定申告後、税務署から何も言ってこないから、申告通りの税金額になるのか?

引き落とされてみて金額が判明するものなのか?よくわからないまま、あっという間に4月半ば。





新学期が始まって、またバタバタの日々。

毎日の生活に追われ過ぎて、確定申告のことなんてすっかり忘れてた~知らんぷり




知らない間に税務署からメールが届いていて、1週間後くらいに気付いて滝汗


開いてみたら振り替えの案内だった指差し















確定申告した結果、決まった税額は...





約100,000円気づき











確定申告通りの金額だった。





一括払いにしてるから、4/23に引き落とされるらしい。





これでひとつ片付いたからすっきり~ニコニコ






今回、土地収入があった関係で確定申告して、面倒だったけど医療費控除も申請したおかげで払う税金額が減ったからほんとよかったひらめき気づき




そして、ひとり親控除もちゃんと適用されて、ありがたや~泣き笑い飛び出すハート





土地売買に関わる収入は、毎月分割払いでいただくから、結局まだ全然もらってなくて、なんなら今回払う税金額の方が高いけどキョロキョロアセアセ





でも、土地収入の申告は今回のみだから、来年からは確定申告しなくてよさそうグッ



ひとつ大仕事が終わってホッとした~笑





よ~し、また頑張ってお金貯めよ~札束札束キラキラ






にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ