クリスマスに向けて、サンタさんに何をもらおうか考え中の子どもたちニコニコ



無条件でもらえるプレゼントっていいなぁ~

わくわくするんだろうな~プレゼントプレゼント




いいなぁ~知らんぷり音符






自分が子どもの頃は、サンタさんからプレゼントなんて一度ももらったことなくて




そもそも親から誕生日プレゼントすらもらったこと一度もなくて、家族の誕生日はその人の好きなおかずが出てくるくらいナイフとフォーク





高学年くらいから、ちょっぴりお小遣いがもらえるようになって、欲しいものはお小遣い貯めて買ってたな~




お年玉が楽しみだったかな

何を買うかわくわくして幸せだった気がするほんわか






うちの小4女子、小2男子は、

まだサンタさんサンタをガッツリ信じてるデレデレ




そろそろサンタさんを疑い出すんじゃないかと思いつつ、昨年さりげなく息子に聞いたら




『サンタさんって、信じてないと来てくれないよ』って言ってた驚き




それってもはや

信じてないのと同じなんじゃ...ニヤニヤ







普段から物欲の塊みたいな息子。



大して欲しくもないくせに

「何か買って」「○○ほしい」って言うガーン




言われる度に、『サンタさんに頼んで』って言ってスルーしてきたから、





今年は何かすごいものを頼みそうな予感不安ハッ

何を頼むつもりなのか心配になってきて、

欲しいもの調査知らんぷり












\ 我が家のサンタさんシステムサンタ /



欲しいものが決まったらサンタさんに手紙を書く


  下矢印


2人分預かってお母さんがサンタさんに郵送

↑なぜか母は住所を知ってる 笑




リボンサンタさんに手紙を送ったら、

欲しいものを変更できない


リボンプレゼントは1人ひとつ

(だいたい同じ金額になるように、

○○の方がいいんじゃない?ってアドバイス 笑)






昨年、娘は欲しいものがなくて、決めるのに時間がかかったけど、今年はもう決まってるらしい




ただ、それでいいの?ってくらいの安いやつポーン


たぶん息子は高いものを欲しがるから、

金額差をどうするか悩み中笑い






先日、息子を迎えて帰るとき、

車に乗った息子が開口一番に



お母さんってサンタさんにお金払ってる?

と聞いてきた




『え?急にどうしたの?』と尋ねたら、




ぼくわかったもん、お母さんがサンタさんに

お金払って来てもらってるでしょ?

って真剣に言うから




『そうだよ~よく気付いたな!』

って言うと



「やっぱりな!そうだと思った!

だって払わないと来てくれないでしょ!

また払ってよ!」





あれ???

これはまだサンタさんの存在は

信じてるってことか?笑

↑信じてるとしても、

お金を払って来てもらってるってなんか面白い 笑



ちなみに、小4娘はサンタさんを

しっかり信じてるっぽいサンタ




今年はこちらの勝手な都合で

サンタさんへの手紙の締切を12/1に設定。




もう2人分の手紙を預かったから

あとはプレゼントを入手するのみ!



少しでも安く済ませたくて、セールで買うけど、クリスマスまで開封できないから不良品じゃないことを願うしかない泣き笑い










ちなみに毎年息子の頼むものが海外製で

パーツが破損や不足なく届いてるのか

心配になるもやもや



一昨年は箱に対して中身が軽すぎて、揺らすとガチャガチャ嫌な音が鳴って壊れてる恐れが滝汗ハッ不安すぎて、夜中にこっそり開封キョロキョロ



壊れてなくてホッとしたけど、日本じゃ考えられないような梱包の仕方で...こりゃよく無事に届いたな~って逆に感心したくらいな、笑





今年はすごいラジコンをお願いした息子。

これまた海外製で、本当に使えるのか不安だけど、バレずに開封するのは厳しそうだから壊れてないことを願うしかないかな泣き笑い




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ