冬休みをしっかり楽しんだ子どもたち。


珍しく雪がないから雪遊びできなくて


室内で工作したり、レゴしたり

工作したり、レゴしたり

DVD見たり、レゴしたりにっこり
(レゴ多め笑)




息子は寒くても元気いっぱいだから

年末年始は

毎日息子と川に魚を取りに行って...


1日2回も川に行ったりして

わたしは寒くて辛かったけど



息子は平気な顔して

川に手を突っ込むからびっくり驚きハッ



魚を探すときは寒さとか冷たさとか

全然気にならないらしい驚き驚き




一段落した途端に


「手、手がっ...手が死ぬっ‼️」


って言い出したから面白かったグラサン












自転車も毎日のように乗ったけど

息子は薄い上着を羽織るだけで乗るから

寒くないのか?グラサングラサン



風邪ひいたら嫌だなと思ったけど

めっちゃ元気なままで


「ぼく風邪ひかないし、熱なんて出ないし!」


って、なぜか自信満々指差し



上は裏起毛トレーナー1枚

下は長ズボン1枚

肌着なし、靴下なし。

休日はパンツもなしで、ズボンを直履き知らんぷり



毎日かなりの薄着だけど

風邪ひかないからすごいひらめき飛び出すハート



12月半ばまで

上着を着ないで登校してたもんね気づき


最近もペラペラの薄い上着しか着ない驚き




冬休み中に

学校から持ち帰ってきたものを整理してたら

息子の色鉛筆とクレパスを見てびっくりびっくり



小1息子 1、2学期しか使ってないのにハッ

\ クレパス折れまくり /


\ 色鉛筆はうすだいだいが超短い! /




夏休みのときに補充したのに

結構な消耗具合だから

折れて小さい色だけを補充するか

新しく買い換えるか悩んで知らんぷり


バラで買うよりも箱買いした方が安いから

新しいのを買って補充したニコニコ



娘が1年生のときは

クレパスは2本くらい補充するだけで

綺麗な状態だったし

色鉛筆は補充したことなかったのに泣き笑い



\ 娘の使用3年目のクレパス 綺麗! /



\ 娘の色鉛筆も綺麗&長い /





息子はさすが❗知らんぷり


男の子って感じの使い方で

描くときに力いっぱい握ってて

筆圧も強いし

そりゃ折れるよね~鉛筆




習い事のときに貸してもらったクーピーを

折っちゃったこともあるもんねハッ





娘は基本優しいタッチで描くけど


息子は常に力いっぱい!笑


性格が出るなぁ指差し




折れたクレパス&小さな色鉛筆を

見るだけで


息子が一生懸命描いてる姿が

目に浮かぶほんわか飛び出すハート




とりあえず持ち帰った色鉛筆は家用にして
(家で使ってるのもかなり消耗してるし)


色鉛筆は丸ごと新しくした指差し




そういえば液体のりも

学期毎にほぼ空っぽで持ち帰るから

めっちゃしっかり貼り付けてるんだなニヤニヤ



夏休みのときは買うのやめたけど



下矢印今回はこれを購入!下矢印



あと、鉛筆と消しゴムの消費もはやい!

鉛筆は上も下も削って

消しゴムも早々にカバーから出して

全方向から消してるっぽいキメてる



消すときの力加減ができないのか

消したい気持ちが強いのか?



新品の消しゴムも数日で真っ二つ!

数日後にはさらに真っ二つ!!


小さい方が消しやすいのかな?



よくわからんけど

はやかったら月1ペースで

新しい消しゴムを渡してる気がする指差し



娘とは大違いニコニコ



ほんと、面白いわぁひらめき飛び出すハート

 






イベントバナー