南大阪校の藪下(やぶした)です。

 

ここ数日の事です。私個人的な事で。

息子の事で、何とも清算出来ない。

怒り。悲しみ。の渦の中にいました。

 

ですが・・・1日だけ。笑。

この何とも清算出来ない時に、

「怒り」は私は、昔から心が折れないように

「エネルギー」に変える癖がある。

そう防御しているのかもわかりませんが。

 

どっかで「負けてたまるか」と言う私がいる。

特に息子の事になれば、なおさら。

「あんたらに負けへんで」

 

↑誰とか特定は、なしで。

そしてその渦の中にいる1日は、

「立ち直る努力」をする。

期間は1日だけ。

もったいない。毎日、楽しくしたい。

 

結果、凄いパワーが私の中に入る。

だけど、この悲しいとか悔しいだとか

障害だからとか。そういう親としての

感覚をとても大事にもしている。

 

どこかで「曲者」の私もいたりで。

だけど、それも大事にしている。

色々あった過程があるからこそ。

「支援」の道に行こうと決めたから。

 

なんて事をFBに投稿していたら。

高校の時の友人が「心が動かされた。

共感した」と自分のFBにリブログして

くれていた事。

 

以前、京都校の藤山さんが、

「南大阪の生徒は幸せです」

と言ってくれた事。

 

私は幸せだなぁと思う。

そんな渦の中にいてもです。

伝わる人には必ず伝わる。

 

私も障害を持つ子供の親なので。

こうやって、年に1回、2回。

どうにもならない感情の中にいる日

もありますが。

 

そんな事には負けないで。。。

努力は、必ず報われます。

どんな「努力」もです。

 

更なる南大阪のパワーアップに、

自分の中でも「ワクワク」しています。