明けましておめでとうございます。

今年もLOF教育センターを、宜しくお願い致します。

 

南大阪校の藪下(やぶした)です。

この冬休みの私の課題は、感情を抑える。

ずっと抑えているつもりですが。

息子には「母親」になる。

それも、良いかとも思う。

 

だけど、冬休みは自分の感情を徹底して、

抑えて接しました。

生徒には、徹底して抑える事は出来ますが、

息子となれば、どうしても母として「イライラ」

してしまう。

 

日常的な事でも、

全ての感情を抑え、用件だけを明確に伝える。

勿論、すぐに取りかかれる息子ではないので。

「早く」と言う感情も抑え。

 

「こんな事したら、あ~でこ~で。だからこう

なるねん!!!!」

↑この感情を全て抑える。

 

3日目になると、息子は凄く落ち着く。

「え?」と思う程です。

大丈夫かいな。と思う程です。

変な薬飲んだのか?と主人が言った

程です(何も飲ませておりません)

 

なかなか、自分で訓練していかないと

難しいのですが。

一度試してみて下さい。

驚く成長にビックリしています。

 

今年も南大阪は、ワンオペのお母さんを

応援します。

 

次回の「知的能力クラス」の体験会は

1月21日(土)です。

 

今年もどうぞ南大阪も宜しくお願い致します。

 

やまもと先生の本が朝日新聞に掲載されて

いました。嬉しくて3部買いましたラブ