久しぶりの地元の将棋例会 | 猫達の里親募集&ケムマキ君の将棋ブログ

猫達の里親募集&ケムマキ君の将棋ブログ

指導対局の棋譜
プロ棋士との角落ち、2002年~2005年位。(当時)~イベント指導対局、中井広恵名人との角落ち。【女流プロとの平手 2014年8月~2015年3月】プロ棋士との角落ち対局&豊川プロ銀落ち、2008年~2019年。2022年5月25日角落ち。2023年5月、豊川プロとの銀落ち。

予選一回目、Y山氏、難しい将棋が続きました。また例によって時間使い最後は、切れ負けを心配しながら、ばったり倒れました(>_<)
予選ニ回目は、N末氏、相振り、相手の無理攻めを咎めて勝ち。
予選三回目、T上氏、終盤勝ちの局面、駒渡さずに攻めれば良かったのを、これも時間が(^_^;)最後は駒渡して、負けました。あまりにも不甲斐ない将棋にわれながら腹がたちます(-.-;) 先ほど終盤、並べたら相手玉に詰みがありました。詰みそうな気もしたのですが、読み切れませんでした。これで、この方とは、今までの対戦で3敗目を。そしてBに、本日二回目のN末氏と、歩得の序盤で良くなったはずですが、また時間との戦いが、で結局負けました(怒)どうも中盤考え過ぎます、有利になるような手をひねりだそうとするからいけないのかな(?-?)
頭がショートする一歩手前位でした。言い訳が許されるなら実戦不足です。早い話し弱いだけです。はい(>_<)
将棋で負けると自分の将棋を全否定されたようで打撃を受けます。昔は、勝敗より内容がよければと思っていたのですが、今は、勝敗ばかり気になります。追記、忘れないように、わからないように名前入れました。