はったん⇒未来デパート | はったん☆ぶろぐ

はったん☆ぶろぐ

〜はためく炎の雪〜


先日、未来デパートに行ってきました☆‬

‪あ、リアルに未来のデパートに行ってきた訳じゃなく、「ドラえもん未来デパート」っていう名前の、ドラえもんのキャラクターショップに行ってきたって事です!‬

‪・・・って、言わんでもわかるかwww‬


‪とりあえず、未来デパートは夢の様な場所でした(*´ω`*)‬

‪だって、どこを見てもドラえもんだらけなんだぜ・・・?w‬

‪こんな感じで!‬


‪グッズ以外でも、お客さんを楽しませようとしてくれる気持ちが伝わってくるでしょ?‬

‪こういうレリーフをはじめ、視覚で楽しませてくれる仕掛けが沢山ありました!‬

‪入口にあるこれとかね☆‬


‪どこでもドアー!‬

‪これくぐるだけでも、夢の様な体験なんだよなぁ・・・(*´∀`*)‬

‪なのに、この奥ではどこでもドアを体験できるアトラクションまで用意されてるのです!‬

‪凄くね?‬

‪凄くね?‬

‪ちなみに、体験できるのはどこでもドアだけじゃないよ!‬

‪タケコプターなど、いろんな道具のアトラクションがあります( ̄ー ̄)b‬

‪そして、そのアトラクションで遊ぶのに必要なのがこちら。‬


‪未来デパートコインー!‬

‪これはアトラクションで遊ぶのに必要なコインですが、記念コインとして持って帰るのもOKらしいので・・・オレは持って帰る事にしました☆‬

‪また未来デパートに行けたら、その時はアトラクションで遊びたいo(^-^)o‬


‪まぁそんな感じで!‬

‪未来デパート・・・ドラえもん好きとしては、かなり素晴らしい場所でした(*´ω`*)‬

‪ここだけにしか無いグッズも沢山あるので、ぜひぜひ足を運んでほしいです☆‬

‪ちなみに、このポストカードも限定品。‬


‪未来デパートで、ドラえもんのコミックス0巻を買うと貰えるよー!‬

数に限りがあるかもしれないけど。

‪キラキラ仕様で、キラカードを求め続けた少年時代のワクワク感が味わえる代物となっております( ̄ー ̄)b‬

‪ぜってぇ手に入れてくれよな!‬


‪そういや、未来デパートはお台場のダイバーシティにあるのですが・・・ダイバーシティの正面入口にも、こういうものが設置されております。‬


‪ドラえもんタイムスクエアー!‬

‪・・・という名の、巨大仕掛け時計。‬

‪昼と夜で違う仕掛けが用意されており、ダイバーシティに来た人々を楽しませてくれます!‬

‪その周りにもいろんなオブジェやレリーフがあって、視覚的にも楽しいです☆‬

‪未来デパートに行く際は、こちらも絶対チェックしてねー( ´ ▽ ` )ノ‬