こんにちわ!

江戸清月堂、八田政樹です!

 

今回みなさんにご紹介するのは、またしてもマフィン

 

マフィン好きですよね?!

 

今回はなんと米粉とバナナで簡単にできちゃうんです!

 

みなさんはバナナを買って放置してしまったことはありませんか?

 

皮が黒くなってしまったバナナってなんか・・・ちょっと。

 

でも待ってください!

 

皮が黒くなったバナナ

 

香りもよく甘味もあるので美味しいスイーツにぴったりなのです!

 

 

今回は小麦・卵・乳も使用しませんのでヘルシー米粉マフィンですよ!

 

「バナナ マフィン」の画像検索結果

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

1.バナナはフォークなどでつぶしておく。

2.1に、きび砂糖、米油、豆乳の順にいれていく。その都度よくかき混ぜる。

3.米粉、ベーキングパウダー、ココアをいれて混ぜる。

4.カップにいれる。180度のオーブンで20~30分くらい焼く。串などでさして何もついてこなかったらGOOD。

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

やわらかさ、甘さを調整したい方は、米粉の量、豆乳の量の調整をしてください!

 

 

 

 

 

そして!季節の美味しい和菓子をいつでも取り揃えております!

 

ぜひ江戸清月堂までお越しくださいませ!