憧れの場所へ記念日ことりっぷ | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

先日、結婚記念のお祝いを兼ねて、私が長年憧れていたあの場所へことりっぷしてきました。

 

 

憧れの場所とは… マイクニューオリンズドラム でございます。

南の島でもなく、ドバイでもなく、ニューオリンズにずっと憧れていた私。
 



行ってみたい!!と思ったきっかけは、大阪の実家近くにあったデニーズで中学か高校の時に初めて食べたジャンバラヤです。

 

それまで食べたことのない、旨みと少しピリッとしたスパイス風味のお米料理を味わって、うんま!ラブ となった私。当時のメニューにケイジャン料理の記載があったかは不明ですが、おーっ! いつか本場でジャンバラヤを食べてみたいど!おーっ! と思ったのだけは確かに覚えています。

 

 

 

LAで暮らし始めてからは、CPKのジャンバラヤ・フィトチーネにハマって、ピザではなくジャンバラヤ・フィトチーネばかり注文しておりました。

 

 
(画像はネットより引用)

 

 

 

夫(=スターリン真澄)とLBで暮らすようになってからは、夕食を食べながらいつも見ていたFood Networkで大ファンになったアンドリュー坊やの番組で、定期的に再放送されるニューオリンズの回で、NOLAへの興味は増すばかり。

 

 

 

 

 

真澄には、ニューオリンズ行ってみたいねん!行こうや!!と常々言っておりましたが、なんだかんだ先延ばしになり、訪れるまで結婚して9年かかってしまいました… 驚き
 

 

 

真澄は61年の人生で何度か訪れたことがあるらしく、さほどウホっていませんでしたおやすみが、念願のNOLA旅行が目の前にやってきた私はそりゃもう目がハート有頂天目がハートですよ。

 

超苦手な旅のプランも考えましたし、フライトや宿、レストランも調べました。
結果的に、真澄がフライト&宿を決めて、私はやりたいことをリストアップするかたちで準備を終えました。

トリップアドバイザーを調べては「このアクティビティは○○ドルで、★がいくつ」という感じで事前予約すべく提案したのですが、真澄的に「いや、地元を知るホテルの受付さんに聞いてから予約や!」という意思が強く、事前予約したのはPreservation HallのJazzライブだけでした。

※Preservation HallへJazzを聞きに行かれる方は、予約必須です。運よく立ち見の当日券が出ることもあるようですが、せっかくの機会なのでしっかり予約して挑まれるのが◎だそうです※

 

 

 

ハチとキューはペットホテルにお世話になる予定でしたが、お友達の日本人ご夫妻が我が家に滞在して2匹のお世話もしてくださるというので、お言葉に甘えさせていただきました。

 

 

数日間のことりっぷでしたが、食って・飲んで・聴いて・見ての旅、ホンマ最高でございました。

しかも、何もかもジャングル価格より安い!!!
カンクン空港でのペットボトル水の価格は、往路で利用したフロリダ・オーランド空港の1.5倍、ニューオリンズ空港の価格の1.7倍でした ガーン
今回89をお世話くださったご主人のお友達がしばらくドバイでお仕事されていたそうですが、ジャングルの物価はドバイとトントンだわとおっしゃっていたそうで、私がジャングルを南米のドバイと説明するのはあながち間違っていなかったと判明 えーん


話を戻しまして… NOLA、またすぐにでも行きたいくらいに良かったです♪


では、これから数回に分けて旅の思い出をUPしていきます 照れ