世界が誇るニッポンの包丁 | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

夫(=真澄)における、6年ぶりの今秋のニッポン体験がいい思い出になったらいいな~ということで、我が家の夜ご飯時にはほぼ毎日のように👇のYouTubeチャンネル

を鑑賞しております。
 

 

 

他にも、大阪のスポットをネットで調べては「これ楽しそうやなグラサン」なんてニヤついております。
 

 

 

家族・友人の情報やAMラジオで聞く限り、昨今の異様な円安を背景に最近は欧米からの観光客もアフォほど増えてきているようで、どこへ行っても47語だけじゃなくて英語西班牙語が耳に入ってくるのかもしれないですね 滝汗

 

 

 

さてさて、真澄に今回の帰省でやってみたいことを聞いてみました。すると
 

日本ニッポンが誇る日本包丁づくりを見てみたい!


と言うではないですか。

 

そうでした。真澄、刃物好きでしたわ 指差し

 

 

 

 

ググってみたところ👆のようなツアーもあるので、世界に誇れるニッポンの包丁づくりを見てみたい&体験したいという観光客も一定数いるようですね。



さらにBBAググってみました。で、発見ひらめき電球しましたよ。本来、日本語ができる人向けの包丁づくり体験なんですが、私が横で訳すことで真澄も参加できるとのこと!

 

しかも、私の同級生のご実家が今も包丁屋さんを営まれているということで、真澄の興味を伝えたところ「うちに見学しにおいでや~」とお声がけしてくれたんですよ お願い


ニッポン人妻を持つことにより、アドバンテージを得られた真澄。

 

さぞかしいい思い出ができることでしょう♪