久しぶりのリースづくり | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

夫のダイビング仲間の女性の還暦のお誕生日パーティーがありました。

本当は私も招待を受けていたのですが、ホームステイに来る

娘ちゃんが語学学校と我が家を行き来するのに使用する路線バスに

乗ってみるという経験をした直後、猛烈な乗り物酔いになってしまい
それどころではありませんでした…

人生46年生きてきて、路線バスは後ろに乗ってはいけないということを

身をもって知ることが出来ました。

前から4列目か5列目くらいに座るのが揺れを強く感じなくて良いらしいです。

 

乗り物酔いで吐いてしまうなんて、子供の頃以来、
40年ぶりくらいじゃないでしょうか。
結局その日は1日中横になって過ごしていました。

飛行機や船なんかは乗る前に酔い止めを服用するので、
あそこまでひどい乗り物酔いにはならないんですが、
今回のはひどかった…

 

娘ちゃん初登校の日は、私が一緒に付き添ってバスに乗っていくのですが

コーヒーは飲まずに、酔い止めを服用して出かけるようにします。

 

 

夫はお誕生日祝いという名目で、ダイビング仲間たちと
楽しい楽しい酒盛りをしていたようですが、そんな夫に
プレゼントで持って行ってもらったのがコチラ👇



久しぶりに玄関用リースを作ってみました。


気に入ってくれるといいなと思っております。


しっかしひどいバス酔いでしたわ…