23日の40週0日
予定日ぴったりに3096gの女の子を出産しました。

出血量が多かったのと、
縫合の痛みで当日は生きた屍のようでしたが、
産まれて来てくれた娘は可愛くて愛しくて、
この子が自分のお腹の中にずっと居たんだなぁとなんだか不思議な気分でした。

ずっと付き添ってくれた夫には本当に感謝です。
助産師さんの助手のようにあれやこれや動いてました。
今思い返すと少し笑えます。
居てくれて本当に良かった。

産みの痛みは忘れるっていうのは本当なんですね。
縫合の痛みはずっとつきまとってますが_(┐「ε:)_

翌日から母子同室なので、
さっそく新生児の洗礼を受けてクタクタのボロボロですが、
ずっと望んでいた今なので、
幸せだなぁと感じてます。


これから出産を迎える方、
痛みの先には幸せが待ってますよ、
頑張ってくださいね。

このような辺境の地のブログを見に来てくださって、
本当にありがとうございました。