妊婦検診に行ってきました!
37週に入りましたし、子宮口開いてきてますねとか言われたらどうしようー(*゚▽゚*)などと思いながらいざ٩( 'ω' )و


今日ははじめてNSTというのをしました。
お腹に機械をベルトで止めて、20分くらいベッドでじっとするだけでした。
お腹の子の心音に一生懸命生きてるんだなーと感動しつつ、その音がまた眠気を誘ってくるわけです。気づいたら寝てました(´-ω-`)

その後は内診へ。
頭は相変わらず下がってるし子宮の先もめりめりと広がって(?)きているけども、子宮口がガッチリ固いそうです。
初産婦さんは大体そうだとか。
まだかかるかな〜って感じだそうです。
おぉ、ちょっと肩透かし_(:3 」∠)_
そっかーまだかー、予定日まで3週間あるしな。
残念なような、ほっとしたような。
まだもう少し、お腹の子との一心同体を楽しみます(*´ω`*)

今日はエコーがなかったので赤ちゃんの大きさはわからず。
私の体重は新天地を開拓_(┐「ε:)_


検診とは関係ないのですが、診察待ちの間おそらく陣痛が始まった妊婦さんが飛び込んできました。
息切らしてしゃがみこんで痛みに耐えている姿はとても辛そうで、助産師さんが車椅子で連れて行かれてました。
産気づいた方を見たのは初めてだったので驚いたのと同時に、もうじき自分も体験するんだなと、なんでかわかりませんが泣きそうになりました。
彼女はもう赤ちゃんに会えたのかなぁ。
無事に出産を終えられてるといいなと思います。