トッポンチーノ作り、前回の続きです٩( 'ω' )و


まずはカバーもうひとつ。
こっちには耳としっぽをつけてみました。
膝と腰に頑張ってもらって、しつけして必殺・袋縫い。


ところで、突然ではありますが我が家にはうさぎがおります。

{84FC6980-BCAF-48B3-8D6C-59914579821C}

なので、

{99921B4C-02CE-439E-9EE2-B5D55568697E}

買うものや作るものがうさぎに寄ってしまうのは仕方ないことなのかもしれません( ´∀`)無理やり。

耳としっぽの取り付け部分で大分つまづきましたが、なんとか完成です。特にドミット芯二枚重ねしたしっぽが強敵でした。
それでは洗濯機へゴー(・∀・)ノ


あとは中身をさくさくと!
綿の形を作って、数カ所縫いどめ。

{3C144CF3-7D74-4105-B48A-2E6478C9588B}

中袋に入れて、口を閉じて、またまた数カ所縫いどめて、

{34E3D43F-BA9F-442E-AA12-F6B45857B773}

本体できたー!

{952E9477-30E6-4F7C-9F06-FE7CA69591C5}

ので、カバーに入れて完成ー!ですヽ(・∀・)
大きさは65×40サイズで作りました。
分厚くはないですが、ふかふかしてます。


もうひとつはこうなりました。

{9E31E558-7011-4A66-892D-B8673AE750FB}

なんていうか…夫や父がこのファンシーなアイテムを使って赤ちゃんを抱っこするのかと思うと、胸が熱くなる(´・ω・`)


トッポンチーノにお母さんの匂いが染み込んでいると赤ちゃんが安心してくれるそうなので、産まれるまで抱き枕のように使おうかなと思ってます。
途中いろいろありましたが(ミシン機嫌損ねる→機嫌取りに疲れ新しいミシンを買ってしまう→支払いに震える)私なりに満足できるものができましたヽ(・∀・)
トッポンチーノですやすや眠ってくれると嬉しいなぁ。



{BD11DF7F-0444-4ED9-9AFB-00EEBF0D48C8}

とりあえず日中はこうしておこう。
むしろトッポンチーノが寝てる。