2月27日  
 パソコンで原稿の入力作業をしている。
大学を出て間もない女性の
こんな一文があった。
 
      いよいよ梅雨に入ったらしくここ
 4、5日こぬか雨ばかり……。

      梅雨又は黴雨(ばいう)とも言うと
                  新聞にのってあった。

      すべてが憂うつに感じられてしまう
                  今日このごろ……。

       こんなことではいけないとは
                  思うのだけれど……。

 
          生きたい……。
             女のまつげがふるえる。
             峰々をおおう霧を見上げて
             女の胸は豊かに息づく

 あ~あ お嫁にゆきたいな

梅雨の鬱陶しさと慣れない環境で
頑張る女性、一方では愛が芽生えて
いるのだろうか。
短歌になりそうな叫びだと思った。

 
 生きむかな霧の峰々見あげつつ
            女の胸は豊かに息づく


    ゆきたいな     あ~あっお嫁にゆきたいな
           長い睫毛を震わす女