こんにちは照れキラキラ

 

 

かつてトレーラーハウスで

教師と洗濯屋のアルバイトをして

食いつないでいた

 

スティーヴン・キング(小説家)は

 

ほとんど売れない小説を書きながら

生活していました。

 

 

ある日、

超能力を使う少女のストーリー

を 思いつきますが

 

今ひとつ面白くならず

3ページだけ書いて

捨ててしまいます。

 

 

 

次の日、家に帰ると

その原稿を持った妻タビーが

笑顔でこう言いました。

 

「この作品には何かがあるわ。

いけるわよ!!

 

彼女はゴミ箱から原稿を拾い

シワを伸ばして読んでいたのです。

 

 

その作品 『キャリー』 は

後に、映画化されるほどの

大ヒットとなりました。

 

 

 

偉大な人物のそばには必ず

タビーのような人がいるものです。

 

人をほめることで未知の能力

が引き出されるんですね。

 

 

 

 

うちの次女は

ほめられるとよく

 

「えー!! うれしい~照れ

わたし、ほめられると

伸びるタイプで~すおねがい乙女のトキメキ

 

と言います爆  笑

 

 

誰でも、ほめられるって

すごくうれしいですよねキラキラ

 

 

 

怒られたり、怒鳴られたり

否定されたり、バカにされたり

価値観を押しつけられたり...

 

(ちなみに、

「怒る」と「叱る」は違います)

 

 

そんなことがあると

人は萎縮してしまい

 

「本来の力キラキラが発揮

できなくなります。

 

 

 

ほめてくれる人、認めてくれる人

気持ちを分かってくれる人

 

が いることも

すごくうれしいし

とても大切だけど

 

それらを与えられる人ピンクハート

でありたいですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

全21ページで

こんなことがわかります↓

 

 

 

自分主体の人生を歩みたい方

ちょっと悩んでいて

話を聴いてほしいという方は

気軽にLINEくださいね照れ

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「お悩み」と送ってね。

 

予約制ではありますが

急を要する場合は応相談です。

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート