こんにちは照れキラキラ

 

 

今日は私と娘たちが大好きな絵本

「幸福な質問」 の一部を

紹介します飛び出すハート

 

 

犬の夫婦が

相手に質問をするのですが

夫のすっとんきょうな答えが

おもしろくて 愛があって 素敵で

すごくほっこりするんです。

 

 

絵本と言っても大人の絵本

癒され 疲れた心に効きますよぉ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

ねえ

もしも

 

もしも

明日の朝 おきたら

わたしが、まっ黒なクマに

なってたら

あなた、どうする?

 

 

そりゃあ

びっくりするな。

「ぼくを食べないで」って言うよ

それから

朝ごはん 何が食べたいか

きみにきいて、用意してあげる

 

やっぱりハチミツ、好きかな?

 

 

 

 

 

 

ねえ

わたしが もっと お掃除好きで

きれい好きな女の子だったら

よかった?

 

 

あんまり

きれい好きだったら

きみの残したごはんのお皿をなめると

嫌がられそうで 困るな

 

 

 

 

 

 

わたしが 急に

「世界一周ひとりで旅行に行く」

って言ったら どうする?

 

 

いいよ

きみが帰ってきた時に

ぼくが涙で おぼれ死んでても

かまわないなら

 

 

 

 

 

 

ねえ もしも

神さまが あなたに

 

「あなたの将来の夢のすべてを

あなたの思い通りに してあげるから

わたしとは 別れて

死ぬまで絶対に 会ってはいけない」

 

と言ったら、どうする?

 

 

そんなこと言う神さまなら

あかんべー するよ!

 

うしろ足で 砂をかけてね!

 

 

 

 

 

 

じゃあね

明日 一日で

世界が なくなって

しまうんだとしたら?

 

 

眺めのいい丘に

ベッドをもっていって

ころころころがって

きみと 一日中

キスしていることにする!

 

 

 

なんにも こわくないみたい

なんにも こわくないよ

 

 

 

ハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバーハートクローバー

 

 


 

私たちは今まで

子どもの頃から、親、教師、社会などに

いらない価値観を植えつけられてきました。

 

 

すると、

「この世の中は不自由なところだ」

と思ってしまうんですね。

 

 

 

しかし、

世の中を生きていく上で

 

「~しなければならない」

「~するべき」

 

というものは

本当はそんなにないのです。

 

 

自分の

「思い込み」「マイルール」

ぜひ、手放しましょう。

 

 

 

この絵本は

 

「この世界は本当はもっと

自由で優しんだよ」

 

愛がいっぱいなんだよ」

 

「そのまんまのあなたで

愛されるんだよ」

 

ということを

思い出させてくれる絵本です。

 

 

本来のあなたを思い出し

笑顔あふれる明るい未来へと

つながりますようにハート

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

全21ページで

こんなことがわかります↓

 

 

 

自分主体の人生を歩みたい方

ちょっと悩んでいて

話を聴いてほしいという方は

気軽にLINEくださいね照れ

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「お悩み」と送ってね。

 

予約制ではありますが

急を要する場合は応相談です。

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート