こんにちは照れキラキラ

 

 

高校卒業後

保育専門学校に進学し

 

その中で「絵画」の授業が

あったのですが

 

とても厳しく、でも面白くて

温かみのある先生だったんですね。

 

 

 

近くの河川敷に

絵を描きに行ったり

 

調べもの学習のため

図書館に行ったり

 

希望者だけで

東武動物公園に行ったりも

しました。

 

 

 

そして、

その先生が言った言葉が

とても印象に残っているんです。

 

 

「あのね、絵っていうのは

上手いか、下手か、じゃないんだ。

良い絵か、悪い絵か、なんだよ上差し

 

 

 

良い絵 とは

心が入っている絵

 

 

悪い絵 とは

ただ描けばいいと思って

適当に描いた絵

 

 

 

先生はひと目見れば

その絵が、良い絵か、悪い絵か

すぐにわかると言うんですね。

 

 

実際に

適当に描いた男の子が

ものすごく怒られていました。

 

 

 

私は

上手いかどうかは別として

 

絵を描いたり、工作をしたり

というのが

 

とても楽しくて大好きだったので

その言葉を聞いて

 

 

「そうか、

 心を込めて一生懸命に

 そして、

 楽しんで描けばいいんだ。

 それなら得意!!

 

 

「自信」を持てたんです。

 

 

 

「好きこそ物の上手なれ」

という 「ことわざ」 があります。

 

「本当に好きなことには

 夢中になって打ち込むため

 どんどん上達する」

 

という意味です。

 

 

 

あなたの表現する個性・世界観は

あなただけの感性。

 

 

「あなたの世界観が大好き」

というファンもたくさんいるはずです。

 

 

世界でたったひとつの

あなたの世界観キラキラ

 

 

大切にしましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

全21ページで

こんなことがわかります↓

 

 

 

自分主体の人生を歩みたい方

ちょっと悩んでいて

話を聴いてほしいという方は

気軽にLINEくださいね照れ

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「お悩み」と送ってね。

 

予約制ではありますが

急を要する場合は応相談です。

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート