こんにちは照れキラキラ

 

 

以前、次女と

埼玉県を横に横断するような

遠出をしたことがありました。

 

 

行きは高速で行ったのですが

次女が

「おいしいうどんが食べたい」

と言うので

 

帰りは下道で帰り

埼玉の小江戸 川越 

うどんを食べることにしました。

 

 

 

そして、

 

前もってリサーチした

うどん屋さんで

大満足の遅めのランチをし

 

カーナビで「自宅に帰る」 を

いちばん最短距離の「距離優先」

目的地セットしたんですね。

 

 

 

ところが、ところが...

 

めちゃ混みすると有名な

駅の周辺を通ろうとしたり

渋滞に巻き込まれそうになったり

 

望んでもいない高速に

乗ろうとしたりして

 

そのたびに

セットしなおしたんですガーン

 

 

 

おかげで

同じようなところをウロウロしたり

 

なるとうずまき のようなグルグルの道

を走ったり

 

片側4車線のバイパスを走ったりと

さんざん探検してしまいました車

 

 

 

運転していた当時

若葉マークだった次女は

 

「うおーー!すごーい!!

 

と、その街並みに大はしゃぎで

 

 

私は、

 

「まあ、走ってれば

そのうち家に着くでしょ音符

 

と、お気楽に

三代目JSBの曲を聴いていました。

 

 

 

その日は

 

山、川、桜、菜の花

チューリップ、パンジーなど

 

自然を満喫し心もゆったり。

 

 

そんなこんなでも

夕方のうちには無事に

家にたどり着きました爆  笑

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

人生もこれと似ている

と思うんですね。

 

 

目的地をセットして

最短距離でたどり着くのも

いいでしょう。

 

 

しかし、

まわり道をしてもいいんです。

 

 

 

まわり道をした分

時間はかかるし

 

辛いこと、苦しいことも

たくさんあると思います。

 

 

でもその分

楽しいこと、うれしいことにも

たくさん気づくはずです。

 

 

まわり道でしか見られない

その景色はやがて

あなたの宝物になるでしょう。

 

 

 

「きっと、苦しいだろうなあ」

 

と わかっていても

 

あなたが「自分で決めた道」なら

私は見守り応援します !

 

 

最後にたどり着く最終目的地が

 

「本当(魂)の自分キラキラ

「とびっきり幸せな自分クローバー 」

 

だと確信しているから...照れ

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

全21ページで

こんなことがわかります↓

 

 

 

自分主体の人生を歩みたい方

ちょっと悩んでいて

話を聴いてほしいという方は

気軽にLINEくださいね照れ

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「お悩み」と送ってね。

 

予約制ではありますが

急を要する場合は応相談です。

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート