こんにちは照れキラキラ

 

 

「健康」とは

心と体の両方を合わせて

いうのですが

 

今日はこんなお話を気づき

 

 

 

性格でなりやすい病気がわかる

のをご存知でしたか?

   

 

A、B、C、D とタイプは4つ。

(以前は3つでしたが

 近年でDタイプが追加されたようです)

 

では、ご説明しますね下差し

 

 

 

パーソナリティーAタイプ

 

心筋梗塞や狭心症などの

心臓疾患になりやすいタイプです。

 

性格傾向はせっかち

イライラしやすい、仕事熱心

活動が精力的などです。

 

 

 

 

パーソナリティーBタイプ

 

―――――――――

 

性格傾向は

あまりストレスを抱え込むこともなく

マイペースで気配り上手です。

 

 

 

 

パーソナリティーCタイプ

 

がんになりやすいタイプです。

 

性格傾向は欲求を抑え

ストレスを溜め込みやすく

気を遣い過ぎるところがあります。

 

 

 

 

パーソナリティーDタイプ

 

うつ病や認知症

になりやすいタイプです。

 

性格傾向はネガティブよりで

嫌なことを見ないようにしようとしたり

頑張り過ぎたり、我慢し過ぎたり

コミュニケーションが苦手です。

 

 

 

 

これは、あくまでも傾向です。

絶対にそうなるわけではないので

安心してくださいね。

 

 

ただ、自分の傾向を知ることで

予防ができるかと思うので

参考にしてください。

 

 

 

パーソナリティーBタイプだけ

なりやすい病気が

書かれていませんでしたよね。

 

 

それは、

 

「Bタイプの性格が

 いちばん病気になりにくい」

 

ということでもあります。

 

 

 

タイプ A、C、D だった方は

上手にストレスを解消したり

ゆったりのんびり過ごす時間をもったり

 

自分で自分の感情を観察し

コントロールできる力を

身につけましょう。

 

 

ストレス解消法は3つくらいは

あるといいですよウインク

 

 

 

そして、病気になる原因は

何といっても

血の汚れ・血の滞りです。

 

 

体に毒を入れるのを極力避け

すでに蓄積された毒を排出し

浄化することが大切なんです。

 

 

化学物質・電磁波・医療は大敵

遠ざけた方がいいです。

 

(「化学物質と医療で人々を殺す」

と言ったロックフェラーは

医師を遠ざけ、薬は飲まずに

健康で長生きした人でした。

健康な人は一般の人とは

真逆の考え方をします)

 

 

あなたがいつまでも若々しく

健やかであることを願っていますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

全21ページで

こんなことがわかります↓

 

 

 

自分主体の人生を歩みたい方

ちょっと悩んでいて

話を聴いてほしいという方は

気軽にLINEくださいね照れ

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「お悩み」と送ってね。

 

予約制ではありますが

急を要する場合は応相談です。

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート