こんにちは照れキラキラ

 

 

気温の差が

アップダウンするこの時期

体調はいかがですか?

 

 

自律神経が乱れて

体調を崩したり

 

メンタルがぐーんと

落ち込む時期でもあります。

 

気をつけていきましょう照れ

 

 

 

今、自律神経

という言葉が出ましたが

自律神経は2種類あります。

 

 

知っている方もたくさん

いるかと思いますが

簡単にいうと

 

「交感神経」は

緊張している状態

 

「副交感神経」は

リラックスしている状態

 

です。

 

 

この2つのバランスが崩れると

さまざまな不調を

引き起こすんですね。

 

 

 

五月晴れの暑さがあったり

6月の梅雨寒があったりして

バランスも崩れやすくなります。

 

 

十分に睡眠や休息をとったり

体が欲する良い食事をとったり

上手にストレスを解消したりして

乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

さて、このメンタルがぐーんと

落ち込む時期には

 

自分と他人をつい比べてしまい

自分が劣っている

ように感じてしまうことがあります。

 

 

そんなときは、まず、

「今、気分落ちてるなあ~」と

しっかり今の気持ちを

認めてあげてくださいね。

 

 

 

そして、その上で少~しずつ

今あるたくさんの「小さな幸せ」

目を向けてみてください。

 

 

「道に咲いていたお花が

とてもきれいだった」

 

「好きな人(家族や恋人、友人など)

と 食べた食事がとてもおいしかった」

 

「子どもの寝顔がかわいかった」

 

「対向車の人が道をゆずってくれた」

 

「ポイントカードがいっぱいになった」

 

「お風呂上りに飲んだコップ一杯

の水がすごくおいしかった」

 

 

などなど...

 

いっぱいありますよね。

 

 

できるだけたくさんの

「小さな幸せ」

を集めてみてください。

 

 

 

その集めた「小さな幸せ」 は

やがて「もっと大きな幸せ」を

連れてきてくれます。

 

 

だから、大丈夫ハート

安心してゆっくりと

今の落ちた気分も味わってみましょう。

 

 

 

人間は誰もが

「みんな100%」なんですね。

 

 

他人より劣っているところがあっても

その分、他人より優れているところ

があってトータルして100%なんです。

 

 

その割合や種類は違っても

トータル100%はどの人も一緒。

 

 

他人と比べる必要なんてないんです。

だって、「みんな100%」

なんだから。

 

 

 

今、苦しみの中にいる人も

ゆったり、どっしり

宇宙の流れに身を任せていれば

いいんです。

 

 

宇宙はあなたに合った最高の時期に

素敵なプレゼントをくれます

 

 

その時は、もしかしたら

「少しの勇気や決断・行動」 が

必要かもしれないけど

 

それまで

 

「自分を大切にハート して

 

待っていてくださいね。

 

 

 

みんなちがって、みんないい。

金子みすゞ さんの有名な詩です。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

全21ページで

こんなことがわかります↓

 

 

 

自分主体の人生を歩みたい方

ちょっと悩んでいて

話を聴いてほしいという方は

気軽にLINEくださいね照れ

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「お悩み」と送ってね。

 

予約制ではありますが

急を要する場合は応相談です。

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート