こんにちは照れキラキラ

 

「言葉」って素敵ですよね。

 

 

誰かがくれた言葉で

元気になれたり

前向きになれたり

 

あたたか~い気持ちになったり

幸せな気分になったり...ハート

 

 

時には誰かを傷つけてしまう

ナイフにもなるけど

 

誰かにもらう「ひとこと花束

ホッとできるものです照れ

 

 

 

昔、酒井法子さん主演の

「星の金貨星

というドラマがありました。

 

 

主人公は話すことができずに

「手話パー

相手と会話をするのですが

 

その 表現力の豊かさ 

毎回、見入っていたんです。

 

 

 

メラビアンの法則

 

って聞いたことがありますか?

 

 

メラビアンの法則とは

 

1971年にアメリカの心理学者

アルバート・メラビアン

が提唱した概念で

 

話し手が聞き手に与える影響を

研究と実験に基づいて

数値化したものです。

 

 

別名「3Vの法則」や

「7・38・55ルール」と

呼ばれる事もあります。

 

 

 

具体的には

話し手が聞き手に与える影響は

 

「言語情報」

「聴覚情報」

「視覚情報」

 

の3つから構成され

 

 

それぞれの情報の影響力は

以下の割合であるというものです。

 

  • 言語情報(Verbal)…7%
  • 聴覚情報(Vocal)…38%
  • 視覚情報(Visual)…55%

 

 

 

 

 

調子のいいことを言いながらも

目は笑っていないニヤリ

 

腹の底では

黒いことを考えているグラサン

 

などというのは

相手に伝わるものです。

 

 

 

次から次へと

 

毒ワク💉を打たせようとしたり

毒昆虫を食べさせようとしたり

 

郵政民営化・後見制度・マイナ…

 

いずれ国民の財産をすべて

搾取しようと企んでも

 

いつかは真実が明らかになります。

 

 

 

9.11・3.11・阪神淡路・能登半島

STAP細胞・紅麹・新聞・テレビ…

 

すべての真実を国民が知ることに

なるのです。

「真実はいつも1つ!」by 名探偵コナン爆笑

 

 

「コ○ナウィルスはなかった」と

(人工的に作られたもの)

 

製薬会社の人から聞いた話を

街頭で話す人も出てきましたよ。

 

 

 

また、自分の表現の仕方により

 

「そんな意味で

言ったんじゃないのに…」

 

魂の成長度の違い

相手の捉え方

 

なども様々なので

気をつけましょう照れ

 

 

今日はすんごい真面目な記事に

なりましたね~爆  笑おいで

 

お疲れさまハート

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

全21ページで

こんなことがわかります↓

 

 

 

自分主体の人生を歩みたい方

ちょっと悩んでいて

話を聴いてほしいという方は

気軽にLINEくださいね照れ

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「お悩み」と送ってね。

 

予約制ではありますが

急を要する場合は応相談です。

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート