こんにちは照れキラキラ

 

3月ももう少しで終わり

4月からは新年度ですね桜

 

 

期待に胸を膨らませている

そこのあなた

 

「今」を思いっきり

楽しんでくださいね爆  笑キラキラ

 

 

 

 

もう、10年くらい前になると

思いますが

 

「日本国憲法を口語訳してみたら」

 

という本を読んでみたんですね。

 

 

まだ、私が40代前半の女子大生を

している頃だったと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

高校卒業後、保育専門学校へ

通っていたころは

 

「日本国憲法」という授業が

お堅くておもしろくなくて

苦手だったのですが

 

この本は、憲法を口語訳して

親しみやすく書かれているので

スラスラ読めました爆  笑

 

 

 

著者は当時

大学生だったようですが

 

2ちゃんねるに書き込みを

したところ

あまりにも反響が大きくて

 

本にしてしまおう

ということになったようです。

 

 

ボリュームもそんなになく

 

「ああ、こういう事が

書かれているのね」

 

という事がスーッと入ってきます照れ

 

 

 

憲法9条の改正 

WHOのパンデミック条約合意 

 

が危ぶまれる今

 

 

「今さらなんだけど

 

『日本国憲法』って

 

どんなことが書かれているの?」

 

 

と思う方は

 

入門編のような感じで

読みやすいと思いますよグッ

 

(ちょこちょこ

改正されている部分は

あるかと思いますが)

 

 

 

大切な皆さんを

怖がらせたくはないけど

 

憲法9条の改正 

WHOのパンデミック条約合意 

 

これが決まってしまうと

大変なことになります。

 

 

岸○率いる自○党

(次の手も考えています)

毒チン💉産業の公○党は

 

本気で皆さんの命を狙ってきます。

 

 

現実をよく見てください。

 

陰謀論と言われているものは

真実です。

 

おかしいと思うこと

たくさんないですか?

 

政治に目を向けてください。

 

 

あなたとあなたの大切な人を

守るための一助となり

参考となりますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

全21ページで

こんなことがわかります↓

 

 

 

自分主体の人生を歩みたい方

ちょっと悩んでいて

話を聴いてほしいという方は

気軽にLINEくださいね照れ

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「お悩み」と送ってね。

 

予約制ではありますが

急を要する場合は応相談です。

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート