こんにちは照れキラキラ

 

この時期になると

あとは卒業式を待つばかりの

学生さんも多いですよね。

 

 

卒業は寂しくもあるけど

新たなスタートでもあり

わくわく感と

 

新しい環境への緊張

ドキドキ感があります。

 

 

成長した自分を褒め

「今」を楽しんでくださいね桜

 

 

 

別れはスタートだよ

 

 

クロアチア生まれの発明家

二コラ・テスラ

(クロアチアの電気技師・発明家)は

 

交流電流を用いた電力事業を

最初に行った人です。

 

 

 

学生時代に交流電流の原理

を発見した彼はアメリカに渡り

 

憧れの発明王・エジソン

の会社で働き始めました。

 

 

しかし、

 

エジソンの会社は直流電流を

メインに事業を行っていたため

 

彼の考えた交流電流のアイデアは

受け入れられませんでした。

 

 

エジソンは直流電流の優位性に

絶対の自信を持っていたのです。

 

 

 

こうしてテスラは1年ほどで

職を失ってしまいましたが

 

その後、

自分で会社を立ち上げて

研究につとめ

 

交流電流における事業を発展

させていきました。

 

 

桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

偉大な人物同士でも

目指す方向や考え方が

異なることがあります。

 

 

また、今までずっと

一緒にいた人でも

 

波動が合わなくなると

話が嚙み合わなくなったり

違和感を感じたりします。

 

 

 

もし、違う道を行くことに

なったとしても

 

別れを肯定的にとらえて

前に進みましょう。

 

 

「別れはスタート桜

 

ステージアップした

 

「新しい自分」 

 

のはじまりなんです照れ

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

全21ページで

こんなことがわかります↓

 

 

 

自分主体の人生を歩みたい方

ちょっと悩んでいて

話を聴いてほしいという方は

気軽にLINEくださいね照れ

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「お悩み」と送ってね。

 

予約制ではありますが

急を要する場合は応相談です。

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート