こんにちは照れキラキラ

 

昨日の朝、ケータイに着信があり

弟の急変かとビビっていると

 

「初江さん午前中いる?

おいしい餃子もってくよ。

今、電話して作ってもらってるの」

 

と、建設会社の社長をしている

遠縁の知人。

 

 

 

「大丈夫ですよ~😊

ありがとうございますう」

 

と電話を切ったのですが、

 

年末、お歳暮とカレンダーを

持ってきてくれた時

玄関先に出た次女が

 

「ちょっと元気なかった

気がする~ショボーン

 

と言っていたのが

気になっていたので

 

「何か、私に話したい事でも

あるのかな…」

 

と思ったんです。

 

 

 

しかし、いつも忙しそうに

飛び回っているけど

 

本当に餃子だけを届けて

帰ってしまい

元気そうで安心しました。

 

 

「これ、おいしいからあなたにも…」

 

っていう

その気持ちがうれしいですよね照れ

 

 

 

でもね、ここだけの話おいで

 

「長女がいつかレクサス車

に乗りたいって言ってるの」

 

と以前話したら

 

即、レクサスに買い替えて

乗り回している

イヤミな奴なんですよ~えーおいで

 

それも、年甲斐もなくスポーツタイプ。

 

シッー! 内緒の話ねむかつき

 

 

 

心を受けとると書いて愛だよ

 

 

「食欲」「性欲」「睡眠欲」

の3大欲求は

人間も動物も持っています。

 

 

では、

人間だけが持っている本能

とは何でしょうはてなマーク

 

 

ダウン

ダウン

ダウン

 

 

それは、

 

「喜ばれるとうれしい照れ

 

という本能だそう。

 

(愛犬家犬としては

これは犬にもありそうだけど...爆  笑

 

 

 

確かに、

どこかへ旅行して

おみやげを買うとき

 

誰に買おうかなって

真っ先に思い浮かぶのが

 

それを喜んでくれそうな人

ですよね。

 

 

喜んでくれなさそうな人には

基本、買いませんけどえー

 

 

 

人は誰かに喜ばれるのが

最高にうれしいんです爆  笑乙女のトキメキ

 

 

ということは

もらう側は喜んで受けとる

ことこそ

 

その人に

 

「最高の愛を与える行為ハート

 

 

 

例えば、

 

男性でも、女性でも

一緒に食事をした後

 

「今日はごちそうしますよ照れ

 

と食事代を払おうとすると

 

たまに、

 

「いえいえそんなバイバイ

自分の分は自分で払います」

 

と強く言う方がいます。

 

 

 

でも、

 

「ここはごちそうしたい」

 

と言ってくれる人がいるなら

 

その気持ちを

 

「わぁー、ありがとう爆  笑

 

と喜んで受けとる。

 

 

それこそ、相手に対して

最高の喜びを与える行為

になります。

 

 

 

借りをつくったとか

考える必要はないんですね。

 

 

あなたは

相手の本能の喜びに対して

貢献しているのだから...

 

(私もつい、お返しを…

って思ってしまうけどね)

 

 

 

宇宙はあなたに

いっぱい幸せクローバーを受け取ってほしい

と願っています。

 

 

人生は宇宙からのプレゼントプレゼント

 

 

「心を受けとる」と書いて

「愛ハートと読みます。

 

 

遠慮なく受けとってくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

全21ページで

こんなことがわかります↓

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート