こんにちは照れキラキラ

 

先日の、

ある1人の女性フォロワーさん

に向けて書いた【特別編】の

記事の後

 

その彼女から

 

「初江さんは自信の塊のような

素敵な方だと思っていましたが…」

 

とメッセージをいただき

 

とーってもうれしいんだけど

思わず笑ってしまったんです爆  笑あせる

 

 

「いやいやいやいやあせる

と~んでもござらんよ

(何語?)

私は昔、

劣等感の塊のような人

だったんです笑い泣き

 

 

今はこんなんなっちゃいました

けどね爆  笑おいで

 

どんなん?

 

 

 

劣等感は誰にでもあるよ

 

 

「他人の不幸は蜜の味」

 

昔、そんなタイトルのドラマが

あった気がしますね~爆  笑

 

 

私のまわりにもいますが

こちらに何か不幸(のように見える)

なことがあると

 

やたらと優しかったり

テンションが上がったり

 

心配しているフリを

するんですねえー

 

 

 

逆に、こちらが幸せそうに

見えるときは知らん顔で

 

挨拶もろくにしなかったり

嫌味を言ったり

嫌がらせしたり

 

「妬み感情」

丸出しなんです。

 

 

 

人間には誰にでも

「劣等感」があって

 

だからこそ

 

「よし、頑張ろっ!」

「自分の力を発揮しよう!」

 

とも思えるのですが、

 

 

「他人の不幸は蜜の味」

 

・ 優越感に浸りたい

・ 劣等感から解放されたい

・ 「自分の方がまだ幸せ」だと思いたい

 

などから起こる感情なんです。

 

 

そして、そのまた裏には

その人の「心の傷」

が隠されているんですね。

 

 

 

しかし、

 

誰しも劣等感を持っている

とはいえ

 

妬み感情からの嫌がらせなど

度が過ぎるのは

よろしくないですよねショボーン

 

 

しかも、

人が弱っているときに

 

そんな心の状態につけ込んで

悪事を働く者もいるので

 

心の優しい「素直な人」ほど

気をつけなければなりません。

 

 

 

あなたを「幸せクローバーから

引きずり下ろそうとする人との

お付き合いは必要ですか?

 

 

その人に会うと、うれしい、楽しい、

ワクワクする、心地いいとか照れ

良いエネルギーをもらえるなど

 

ときめく人間関係乙女のトキメキを選び

集めていってくださいねウインク

 

 

 

そこで大切なのが

 

「直観力」

 

 

その人の言動や行動が

 

「愛ハートからきているものなのか

 

「エゴ(自我)」からきている

ものなのかを

 

見極める力をつけましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

【生きるために必要な

3つの大切なもの】

 

ってなあに?

気になるよね~爆  笑あせる

 

 

これを知っているか

知らないかでは全然

生きづらさなどが

違ってきますよてへぺろ

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート